イベント

いよいよ明日の朝刊に入ります。

住まいのショールーム2015です。

今回は、こどもハウジングを開催しますよ。

子どもと一緒に家づくりの体験してみませんか?

電気工事・大工工事・左官工事・ペンキ工事・・・etc

そのまま、体験にて作ったものはお持ち帰りしてもらえるようにしていますので。

ペンキ工事なら、黒板づくりとかの内容になっております。お花見のついでにでも寄って体験していきませんか。

1_convert_20150423171028

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イベント

明日より2日間イベントが行われます。

タカラスタンダードのキッチン・ユニットバス・トイレ・洗面化粧台等水廻りの商品が展示されます。

お時間がある方は是非お越しください。


_convert_20150313154204

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕上げ工事

緑町S様邸の仕上げ工事です。

年末に建物は完成しておりましたが、玄関前の工事を残していたため、今日明日で終わらせます。


1421279885224.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地盤調査

大曲S様邸の地盤調査の結果が出ました。

予測通りに固い地盤の為、

直接基礎での工事となります。scissors

これから、基礎工事の段取りを組みますが、天気がここまま晴れてくれると仕事がはかどるのですがね。

天気にはかなわないので、様子を見ながら進めていきます。snow

2月には柱を建てていきたいですねぇupwardright

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年

あけましておめでとうございます。

長い休みも終わり本日より営業再開です。

先週、本年最初の地盤調査が行われました。

005_convert_20150113083329


昨年工事があったすぐそばなので大丈夫かと思いますが、地面の中のことなのでなんともわかりません。

今週中には結果がわかりますね。

今年は大曲S様邸、金谷T様邸、横浜N様邸が春までに工事に取り掛かる予定となっております。

昨年以上にがんばりますので本年もよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大掃除


本日、事務所の大掃除にて終了です。大分事務所も汚れてました。来年もたくさんのお客様をお出迎えしますので感謝の気持ちを込めて綺麗に掃除です。


1419648437803.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

S様邸

大間町S様邸

土台敷きから始まり屋根工事まで進みました。

003_convert_20140606154936

001_convert_20140606154907

009_convert_20140606155217


来週はサッシ取り付け工事です。

まだまだ半袖では大間は寒いですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金谷I様邸

金谷の現場も仕上げ作業となりました。

クロス工事も大分進みエコカラット貼りの作業も。

001_convert_20140523172512

エコカラットプラス。

以前のエコカラット違い、水滴を吸わなくなりました。

湿気を吸う感じ。・・・・。

伝わりにくいですね。

大きな面積に貼らないと本来の効果は得られませんが、意匠的に使う感じですね。

来週末には引き渡せますね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大間町

大間町S様邸配筋検査まで進みました。

005_convert_20140521160053

JIOの配筋検査も終わり明後日にコンクリート打設です。

主筋を切らなければ補強筋は不要とのことでしたので、少し作業スピードが進みそうです。

今日の大間は寒い寒い

来週にはプレカット材が入ってきます。

いよいよ建込です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地縄

大間町S様邸

本日地縄出してきました。

連休明けの地盤調査となりますので楽しみです。

6月には柱建てれる感じです。

003_convert_20140430140348

お引き渡しの終わっている大曲N様邸

物置工事、砂利敷きも無事に終了です。

002_convert_20140430140400

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧