心と体

⑫自己管理

あぁΣ(;・∀・)

っていつも思います。

これから食欲の秋が来ようとしているのに・・・sad

1314273216889.jpg

色々とあってまたプニ男になってしまいました( ̄○ ̄;)!

今日からyahooのダイエットダイアリーを使ってがんばってみます。

一ヶ月で目標78㌔19%です。内容は朝夕抜き昼のみの食事。

出来るだけ夜更かししてみます。

ダイエットと終了と同時に禿げないかがsun心配です。      kawa

| | コメント (3) | トラックバック (0)

(47)いびき

みなさんこんにちは、最近布団から出るのが大変厳しい季節になりましたね

そこで今回は私の悩みの一つでもありますいびきについて調べましたヽ(´▽`)/

二十歳くらいからいびきとともに生活してきました( ̄○ ̄;)!

ほんとに最近では自分のいびきで起きちゃうくらいのいびきをかくんです

自分でもビックリです!!

いびきは意外と体とつながりがあるんですね。

~いびきは身体が発する危険信号~


 
 いびき(鼾)、歯ぎしりは他人に迷惑をかける代名詞のような存在と

されているのが現状だと思います。

睡眠中に発生するいびきを自覚することは極めて難しく、

ほとんどの場合家族や同僚から「うるさくて眠れない」「寝る部屋は別」

などいびきの騒音を指摘されていることでしょう。

 いびきをかいていると一見熟睡しているように見ます。

しかし実際には気道が塞がり空気の通りが悪く

いびきを発生しているため、

呼吸が抑制され、眠りが浅く、ほとんどが睡眠不足に陥っていいます。

一時的な軽いいびき程度であればそれほど問題ないと思いますが、

毎晩いびきかいたり「呼吸が止まっている」などというときには

身体機能にも特に注意が必要です。

 いびきは他人に迷惑をかけているばかりでなく、

本人の体にも多くの危険な問題が出て来ていることがわかっています。

いびきをかき、しかも呼吸が抑制され熟睡していないとなれば、

日中の眠気、集中力、活力、記憶力が低下し、精神不安定で

イライラしたりするようになります。

 さらに「呼吸が止まっている」ことがあればただのいびきだけではなく、

睡眠時無呼吸症候群も考えられます。

無呼吸状態は体内の酸素不足を招き、

循環器系や呼吸器系に影響を与えやがては身体に様々な障害

(高血圧、不整脈、心不全、突然死)が出てくると考えられています。

いびきとはいわば身体の発する危険信号です。

少しは対策をとらないと大変なことになりそうだ~(´Д`;≡;´Д`)アワアワ  kawa

| | コメント (0) | トラックバック (0)

(46)温泉

イイですよね(@ ̄ρ ̄@)

時が止まって居るかのような感じを

味わえて

最近実にハマってます。

露天なら更に最高‼

D3E6BC54-33CE-43F5-A102-9BA236E3FC18

貰い物ですが、参考にさせて頂いております。

ただ、効能ってホントに効くのかなァ〜

ってホントに思ってます。マヂか⁈ Kawa

| | コメント (0) | トラックバック (0)

(43)加湿器

こんにちは、11月に入って寒くなってきましたね。

乾燥肌の私はリップとハンドクリームを携帯する季節がやってきました。

とても不便な季節です(;´д`)トホホ…

Fukumarusp_mmg013_2

自分の部屋と会社用でコレが最近欲しくて気になっております。

水だけで自然加湿してくれるらしいです!(・oノ)ノ優れものup

価格もお手ごろですscissors何とかして手に入れたいですね

でも、こういう系の奴って水が嫌な悪臭を放つようになるんですよねdownイヤダいやだ

                                                                                           kawa

| | コメント (0) | トラックバック (0)

(37)閉所恐怖症

私はなんとヾ(.;.;゚Д゚)ノ

閉所恐怖症なんです。

ほんとに嫌いで入った途端に脂汗をかくしまつですcoldsweats02

これは、昔に馬鹿をして一人で布団に人間海苔巻をして遊んで

脱出不可能になってからのトラウマです。

それからは思い出してしまい常に恐怖に襲われちゃいます。

皆さんもこういうもの一つくらいは持ってますよねo(;△;)o

私の場合は自業自得ですが(藁)       kawa

| | コメント (0) | トラックバック (0)