« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

金谷

金谷T様邸です。
3月より解体工事が始まり、地盤調査となります
1425085077118.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

外壁工事

大曲S様邸外壁工事です。本日は天気がパッとしないので内作となってますが、来週中には終わるでしょう
1425002214327.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

検査

本日はJlOの構造体検査です。
各種金物の取り付け具合のチェックとなります

1424914009324.jpg

1424914012270.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プラ束

本日はプラ束取り付け作業。

昔は木を使ってましたが、腐ったり、痩せたりと精度がよくないため今は、金属だっりプラスチックの商品を使ってます。

金属は結論や弛みがあるため当社ではプラスチックです。一本で1トン近く支えられるんですよ。
1424657754422.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

透湿防水紙

外壁を貼る前の下処理が終わりました。雨水の侵入を防ぐ役割があります
1424394621952.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

防水処理

サッシ廻りの防水処理です。テープの貼る順番もきちんとあります。下→左右→上と万が一水が入っても中に入りずらいようにします。
1424308007629.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

防腐防蟻処理

大曲S様邸、防腐防蟻処理終わりました
1424241905008.jpg
白蟻対策の薬剤散布です。むつ市内でも結構白蟻っているんですよ❗
屋根工事も終了です
1424241907348.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

棟上げ

プレカット搬入から数日。屋根の形までできました。これから下地関係の仕事ですが、天気もよく作業がはかどります
1424063784642.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

柱建て

生憎の天気のなか柱建てです。

時折、吹雪くこともありましたが今日中に二階の柱まで進むでしょう。

明日には屋根の形まで行けるかな(^-^)

1423805153896.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

木こり

倒れるぞ~✴

との掛け声でチェンソー持って松ノ木の伐採しておりました。

本日は大曲s様邸のプレカット搬入です。

明日も引き続き搬入となりますがいよいよ柱が建ちます。

そして明日も松ノ木の伐採です
1423708514155.jpg

1423708515957.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先行足場

大曲S様邸先行足場です。明日よりプレカット搬入で土台敷きが始まります。明日からの建て込み!ワクワクしますねぇ‼
1423620006076.jpg
今日は金谷T様とのご契約となっております。来月からの解体工事の予定です‼段取りつけねば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪景色

一夜にして雪景色に変わってしまいましたね。
そんななか本日は型枠解体です。型枠は基本的に解体しやすいように組みます。

数時間で解体終了です。

埋め戻し等あるので今日1日仕事となりますがね

1423449717478.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

立ち上がり

晴天のなか本日は基礎立ち上がり部のコンクリート打設です。明日から数日は養生期間となり現場は休みます
1423198241569.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

屋根葺き替え工事

屋根葺き替え工事終了です

天気に恵まれた為二日で終わりました。


1423113974763.jpg
写真ではわかりづらいですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生コン

本日は朝から生コン打設です
1423010602663.jpg
また、別な現場では今日から屋根の葺替え作業となります。寒い中ですが雪が降らなくてよかった
1423010605443.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

検査

配筋検査です。雪が降らないから進むのが早いですねぇ

1422947382015.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

配筋

大曲の現場です。本日は鉄筋の組み立てです。明後日の検査なので余裕でしょう。明後日には一回目のコンクリート打設となります
1422834912484.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »