« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

進捗

大曲N様邸

工事も終わりが近づき、大工さん達の棚等の造作工事を進めています

マガジンラック

002_convert_20140227111801

金谷I様邸は本日コンクリ流してます。

天気に恵まれ良かったよかった

003_convert_20140227111814

I様邸は養生期間となり現場を明日から空けます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

基礎配筋

金谷I様邸

本日は、鉄筋の加工・組立です。

002_convert_20140225173311

003_convert_20140225173327

図面の通りに配筋されてるか、継手長さが足りてるか、補強筋が入っているかどうかなどチェツクしております。

コンクリートを流し込むと、見えなくなる部分ですからね。

その分しっかりとチェック

明日はJIOの配筋検査です。

天気が良くていいですねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

型枠付け

金谷I様邸

先週の捨コンの養生期間が終わり、墨付け型枠取り付けになりました

001_convert_20140224173004

002_convert_20140224173039

今週は天気もいいため、素早く仕上げたいですね。

週の半ばに検査予定ですので、明日からは鉄筋の検査を念入りにチェックしなくては。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

基礎工事

金谷I様邸基礎工事進んでいます。

捨コン枠付け

001_convert_20140221173542

床つくり

002_convert_20140221173556

砕石地業

003_convert_20140221173841

捨コン

004_convert_20140221173941

明日からは養生期間です。月曜日から再開です。

あっ。明日からの展示会よろしくお願いいたしますね。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鎮物

金谷I様邸本日より根掘りがはじまり無事に鎮物を埋めれました。

002_convert_20140219105303

大曲N様邸も仕上げ工事に取り掛かりました。

003_convert_20140219105320

完成まで後少しです。3月上旬くらいにはお引き渡しができるでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金谷

金谷I様邸

昨日より除雪しておりましたが、ようやく完了。

本当に余計な雪でしたね。

011_convert_20140218150622

本日より根掘りに入りますが、除雪した雪が大量すぎて・・・

今週中には捨てコンまで進めるかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

完成現場見学会

見学会開催いたします。

2月22日(土)・23(日)の二日間、むつ市昭和町にて開催します。

尚、今回はネット上での告知のみとなります。

手作り家具・ヒートポンプ暖房とみどころ満載となっておりますので今後の住宅計画の参考にしていただけれたらと思います。

Photo_4










| | コメント (0) | トラックバック (0)

遣り方

I様邸除雪

003_convert_20140208132240


除雪も昨日終了し、本日遣り方だしが終了いたしました。

005_convert_20140208132218


これでいつでも基礎工事に取り掛かれます。

春の完成を目指して進めていきます。

大曲のN様邸も大工工事終了が近いです

002_convert_20140208132306

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »