« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

地盤調査

本日は土手内のM様邸の地盤調査がおこなわれました。

Dsc_0098_convert_20130628172414


これから判定待ちですが・・・

地域的に地盤が強いところではありませんので結果がでるまで待ちましょう。

だいたい5点とも5M近辺に支持層がありそうな感じでしたので、杭工事が必要なのかどうか週明けには判明するでしょう。

来週は新町のO様邸の地盤調査です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

O様邸

O様邸 解体が先週から始まっています。

  3_3 晴天!2_3 現場検証!

4 解体開始!5 重機登場

8 で本日、解体終了!の一週間でした。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風呂工事

苫生町の浴槽工事です。

タイル風呂からユニットバスへの入れ替えです。

予測していましたが、土台がありませんweep

Dsc_0093_convert_20130624171704


タイルのお風呂の場合、亀裂からの水漏れ、結露、換気等の理由で土台・柱関係がない場合が多数です。

腐朽菌や蟻による虫害の現象です。

明日から、復旧作業に大工さんが工事に入ります。

今週末には使えるようになる予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

M様邸

土手内M様邸地縄張です。

これから、地盤調査が始まりますので、その前準備ですな。

010_convert_20130619164655


そして解体中の新町O様邸も順調に進んでおります。

来週には地盤調査の段取りができるかな・・・

中央のK様邸も、外壁工事が始まり中の下地関係も進んでおります。

007_convert_20130619165032

現場の状況がバタバタしてきました。

今週でM様、S様、Y様のリフォームも終わりますよ~。

来週からは、M様、H様、H様のリフォーム工事が始まっていきます。

段取り勝負な一か月になりそうです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

K様邸

本日K様邸柱建て始まりました。

ずっと天気にも恵まれ暑いくらいですが、順調に進んでおります。

019_convert_20130604173119


明日からは、梁、屋根などすすんでいく予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白蟻

先日、白蟻駆除のチラシが折込入っていましたね。

たまたま、その日見積もりをするためにお客さんの家に・・・

外回りをみてたら、いるじゃないですか。奴が・・・

大量の羽蟻です!!

聞いてみたら、突然現れたとのことで、もしやとflair

Dsc_0075_convert_20130603180332


画像ではわかりづらいかもしれませんが、土を掘ったら「白蟻」です。

枯れた木や、湿気を好む白蟻は意外といるのです。

皆様、気をつけましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »