« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

上棟

金曲S様邸

祝:上棟

いたしましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

柱が建つと大きさが実感できますね。

024_convert_20130328101844


このまま天気が続いてほしいものです。

引き続き外壁工事、サッシ工事へと進みます。

来週には、サッシが付き終わりますね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

基礎工事

Dsc_0033_convert_20130315161403


金曲S様邸コンクリ打ち、おわりました。

来週は型枠設置です。

着々と進行しております。

天気がつづきますよーに(>_<)

来週は地盤調査もありますので、現場が少ずつかさなりつつあります・・・

今年は乗り越えれるのでしょうか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鉄筋

金曲S様邸

本日、鉄筋の組立・検査終了です。



Dsc_0031_convert_20130313151914


同時に、基礎の箱ヌキも終了。

来週には、基礎工事が終了し、再来週には土台敷き、柱建てがはじまります。

また、ほかの3現場もただ今仕上げ工事真っ最中です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

アリダンシート

金曲のS様邸

アリダンシート、捨コンまで終了しました。

Dsc_0029_convert_20130309131527

これで白蟻対策もばっちりですscissors

捨コンの上にセパを並べて、これから外周部の型枠組立です。

たまたま、天気が悪い日でしたが、これから期待しましょう。

月末には柱を建てれるかな

| | コメント (3) | トラックバック (0)

鎮物

金曲のS様邸

昨日に引き続き砕石地業です。

とっ、その前に「鎮物」を埋めます

001_convert_20130305112704


建物の中心部に埋めます。お守り?的な感じ

引き続き、捨コンの準備です。

002_convert_20130305112719


朝一番に設備工事も終了し、水抜き栓も建て終えました。

003_convert_20130305112733_2


明日からは鉄筋の加工が始まります。寒い中、雪の中ご苦労様です(>_<)

やっていただかなくては・・・。まだまだ、着工しなければ・・・。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

基礎着工

本日金曲S様邸

基礎工事着工しました。

大安のいい日に工事となり、めでたいめでたいscissors

1362357484036

木曜日にはアリダンシート、捨コンと段取り済ですので天気が良いことを祈るだけですね。

まずは、根掘りに砕石地業です。

しっかりと頼みます(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »