« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

カーポート

近川のS様邸

カーポート設置工事終了です。

1362033501573


高齢のため雪かきが大変とのことで設置。

ちょうど屋根雪が落ちるところに設置した為、屋根よりの落雪の片づけが不要となりました。

ホントハイチガツニセッチシタカッタノデスガ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やり方

金曲S様邸

本日、遣り方作業はじまりました。

先日に除雪を済ましてからですので大変でしたが、すっかり雪もなくなりscissors

1361845763541


かなり低く見えますが、一応地面より50cmです。

雪が、まだ深いのね・・・。

3月に入ってからの基礎工事ですが、今週は気温が上がりますので雪も少なくなるでしょう。

今期始まっての最初の新築工事となりますぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地盤調査結果

先日行われましたS様邸の結果が来ました。

1361427540181


直接基礎でOKとのことでした。

これで、基礎工事に着手する準備が完了です。

自沈層があるらしいですが、浅い点と念入りな転圧で大丈夫です。

やはり、地面の下のことはわかりませんな。

べた基礎採用ですので、多少悪い地盤でも行けるわけです。

後は、土曜日に行う地鎮祭を執り行うのみです。

6月頃には新居に入れますなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

建設業許可票

看板届きました(>_<)

昨年に建設業の許可を更新し、新しく業種を追加!!

5年毎の更新のため忘れると取り直しになってしまうんですよね。

001_convert_20130220115027


大分前に2級建築士を取得していたので、今回の更新の際に

「一式工事」を追加

次は平成29年に更新ですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本申込み

労働金庫さんにて融資本申込み

一時間少々時間がかかるため、お客様も一苦労です。

1361233722171_convert_2013021916051


春に向け、動きが出てきていますね。

無事に審査が通りますように(>_<)事前に僕がやっていますがねscissors

明日はM様邸の打ち合わせがあります。

O様邸の打ち合わせもあります。

頑張らなくては。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

外観

S様邸外観模索中です。

ちょっと変化を加えて、村建チックに仕上げましたが・・・

4月中にはどうなったかがわかるでしょう(^_^)

5


楽しみですな。

今回はアクセントに、赤いタテのラインをいれてみました。

まぁ、僕たち良くやるパターンですが・・・

今後をご期待ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

迷い犬

ども僕ですcrying

村犬のぽんた君が昨日から行方不明です・・・

首輪を脱ぎ、朝から見えません。

雑種の犬で、尻尾に黒い斑があります。誰にでも寄っていくので見かけたらご一報をbearing

写真

| | コメント (0) | トラックバック (0)

S様邸(金曲)

S様邸です。

壁のボード・天井のボードが貼り終わり、床の仕上げ作業に入っています。

1360193897681


今回はお施主様の希望で無垢のフロアです。

木目の中にある節が、良い味を出してますね。

裸足で歩いた時の柔らかな感じが特徴です。

一階は

1360194098084


表しの梁となっております。

無垢のフロア、表しの梁と木の質感いっぱいです。

完成が楽しみですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

決算

どもども

1月末日で当社の第6期決算

本日より7期目の始まりです。

早いものです。

おかげさまで、今期も前半は大分仕事が詰まっております。

少しでも多くの方に喜んでもらえるよう頑張ってお仕事してまいります。

現在着工中のS様邸、S様邸、O様邸は春までなのでもう少々お待ちを。

次のS様邸はこれから着工の準備に入ります。

春にはお決まりのイベントも開催しますので、決まり次第告知しますので

よろしくお願いしますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »