« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

御用納め

今年は本日をもちまして会社業務は終了です。

明日からも、出社はしますが・・・(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

一年間皆様には大変お世話になりました。

今年は、例年にない仕事量で多忙な一年でありましたが念願の事務所の移転を行うことがで

きようやく会社らしくなりました。

まだまだ、村建ハウジングとしてやらなければいけないこともありますし、成長していかなければいけません。

来年も皆様にとって幸多き一年になりますようにscissors

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ルーフィング

S様邸(金曲)

屋根のルーフィングまで終わりました。

Dsc_0015_convert_20121218154818


来週には屋根工事がはじめれそうです。

窓下地も付き、年内にできる仕事の量が限られてきましたが・・・

一日でも早く完成させれるように進めます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上棟

金曲のS様邸

本日、上棟いたしました。\(;゚∇゚)/

基礎の段階では、高さがわかりずらいですが、柱が建つと大きいですな。

毎日、少しずつですが進んでいますよ。

Dsc_0001_convert_20121213154400

| | コメント (0) | トラックバック (0)

S様邸(下北)

下北町のS様邸も基礎屋さんが進めております。

そこで

Dsc_0004_convert_20121210152454


鎮物です。神社から頂いたものです。(何回か過去に書いています)

家の中心部に埋めておきましたよ。

今回は、神社から頂きましたが地域によっては金物屋さんから購入し

神社でお祈りしてもらってから埋めます。

土地を清めてもらうわけです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

S様邸(金曲)

ども

僕です(=゜ω゜)ノぃょぅ

金曲のS様邸ついに柱建てはじまりました。(v^ー゜)ヤッタネ!!

1355118839355_convert_2012121015243


基礎パッキンを敷き、外部からの冷気の侵入をカットし、

土台を敷き

柱を建て

梁を架けております。今週いっぱいで形になるかな・・・

楽しみですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

S様邸(下北)

下北町のS様邸。

だいぶお待たせしましたが、本日から根掘り作業です。

Dsc_0002_convert_20121208100802


思いのほか地盤が固いため、掘るのも一苦労です・・・。

春完成のむけて、これからが本番です。

根掘り、砕石地業、捨コン枠付け等寒い中がんばってください。

同時に、事務所工事も進めていきますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

S様邸(金曲)

S様邸も基礎工事が終了しました。

プレカット中西様より構造材も無事届きましたので、本日より土台敷き

Dsc_0001_convert_20121208100742


生憎の天気ですが・・・。雨よりいいか

休日返上で進めていきます。

基礎の段階では、かなり小さくみえますが、柱が建って立体になると大きさが実感できます。

来週には、おおまかな形がお披露目できますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »