« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

屋根工事

T様邸工事始まりました。

今年の雪でみなさん大変な思いをしたかと思います。

そこで屋根替え工事!!!

Dsc_0005_convert_20121128153856


屋根の形を作り替えます。

天気が何とも言えない状況ですが、パタパタと工事

雨が降るくらいなら、雪が降ってくれたほうがうれしい今日この頃です。snow

| | コメント (0) | トラックバック (0)

基礎工事

金曲のS様邸の現場です。

根掘り、アリダンシートと工事が終わり、本日ステコン打設終わりました。

明日から天気がsnowとなる予定ですが型枠工事に入ります。

Dsc_0003_convert_20121126162727


今週でS様邸基礎工事の目安がつきますので、次は柱建ての準備となります。

順次、工事進めさせていただいておりますが・・・。

お待たせしている方々には大変申し訳ございませんがもう少々お待ちください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

車庫工事

最近天気がよろしくないです。

本日、プレカット中西様より材料一式搬入となりました。

Dsc_0002_convert_20121122143634


さっそく、土台敷きに、柱建てヽ(´▽`)/

天気を待っていると、いつになるかわからないため多少の雨は無視ですな。

明日には、ある程度形になってしまいます。

来週中には完成させたいのですがね・・・

来週からは、屋根変え工事が始まりますから・・・慢性的な人材不足です。

皆様、風邪にはお気をつけてくださいね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

地鎮祭

本日は地鎮祭

最近、着工が増えてるため、地鎮祭が多くなってます。

008_convert_20121115163405


本日執り行われました。O様邸ですねscissors

廻りには、新築ばかりの分譲地ですが、負けないような素敵なおうちを仕上げますよ。

天気も良くはなかったですが、雨降る前に無事終わり着工を待つばかりです。

新築物件がまとまっているため、左官屋さんにがんばってもらわなくては・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

車庫工事

先日から始まった車庫工事です。

Dsc_0253_convert_20121113165029


さすが11月の天気です。rain

晴れの日が3日とありません。といことで、強行突破┐(´д`)┌ヤレヤレ

今月中に、完成させてしまいたいですからね。

まだまだ、物件が残っているのに・・・(;´д`)トホホ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遣り方

S様邸(下北)の遣り方終了。

027_convert_20121110174444


午前中の地鎮祭終了後、午後からやり方だしです。

基礎の高さ、建物の配置をだしています。

遣り方の墨を元に基礎屋さんが工事に入ります。

今は機械でやっていますが・・・

昔の人は、機械なしですからね。

水盛り遣り方といって、水を利用した方法で水平をとっていたのでスバラシイ。

直角もきちんとしていますからね。

先人の技術はすごい。昔は大工様と呼ばれてたのも納得です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地鎮祭

本日S様邸(下北)の地鎮祭が行われました。

天気は回復したのですが、神社の中で執り行いました。

004_convert_20121110111500


来週には地盤調査も行われます。工事の準備も整ってきました。

春完成に向けて頑張りましょう。

同時に、春にはS様邸新社屋も完成です。

どんどん提案していきますので、よろしくお願いいたします。m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

解体終了

S様邸(下北)

S様邸が続きますので・・・c(>ω<)ゞ

Dsc_0251_convert_20121106110525


下北町のS様邸もコンクリの撤去作業が終わりきれいな更地となりました。

今月末くらいから基礎工事にかかれるといいんですがね。

来週、地鎮祭に、地盤調査等が控えていますのでこれから段取りが忙しくなってきます。

いい家になるように頑張らなくてはhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地盤調査

本日、朝早くからS様邸(金曲)の地盤調査が入りました。

Dsc_0252_convert_20121106105554


地盤の心配はしていませんでしたが、実際はみるまで分かりませんですからね。

調査結果はすぐに送られてくるので結果が楽しみです。

調査自体も3メートルの深さから進まない地盤でしたので、頑丈な地盤です。

来週から基礎工事ができるのを楽しみに(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »