« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

S様邸

先週の土曜日から始まりました。

S様邸の解体作業です。

Dsc_0244_convert_20121029092447


今月中には解体の目途がつきます。

まだまだ、柱などの構造はしっかりとしていますので、もったいない物件ですが解体しないと新築できないので・・・

使える柱等は、小屋の材料に再利用されます。

3月完成に向けてS様邸も動き出しました。

(・_・)ンッ....?

・・・この後の着工も含めてS様とS様とS様。みんな・・・

深く考えないでがんばりましょうヾ(*゚A`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お客様よりいただきもの

すっかり秋らしくなりましたね。

先日、不意に渡された頂き物です。

心が温かくなる瞬間です。

016_convert_20121029091703


お客様のお子さんから渡されたものです。

いい家を造るように、がんばらなくちゃと思う瞬間です。

今年も残り少ないのでがんばって仕事しますか( ´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

改装

本日より改装工事です。

いつもお世話になっている「BAR NEUTRAL」さんですscissors

20121022080423709


およそ一週間位の工事ですが、今週末か来週早々には開店できるはずです。

皆様お楽しみに~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気密工事

Dsc_0240_convert_20121019094142


Y様邸のコンセント廻りの処理です。

地道な一つ一つの工程が大事ですよね。

主に建物の外周部に使用します。

中の壁は通気止めの処理を行っていますから大丈夫なんですね。

この作業で、寒い時期のコンセント廻りからの冷気の侵入を防ぐ感じです。

ほんとに地味な作業ですが「C値」0.4とか0.3を出すには必要な作業です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

事務所移転

ども

僕です((・(ェ)・;))ごぶさたです。

事務所移転につき、更新せずにバタバタしておりました。

以前の事務所の前に移転完了しました。

004_convert_20121017091038

倉庫を改装したのですが、見違えましたよ。

002_convert_20121017091100

打ち合わせスペースが拡大し、キッズスペースも備わりました。

5年間お世話になった以前の事務所に感謝ですな。

これからは、新社屋にてがんがん、がんばります。

皆様これからもよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »