« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

配筋検査

ども

僕です(=゜ω゜)ノぃょぅ

Dsc_0208_convert_20120828172441


昨日はY様邸の配筋検査でした。

まぁ、問題なく終了ですがね。scissors来週からはY様邸もいよいよ木工事になります。

建物の大きさがはっきりとわかる瞬間です!!

楽しみですなhappy01

まだまだ、工事待ちの方がいるので、どんどん基礎工事を進めていきますよ。

年内はまだ6現場着工予定ですので、これからが正念場です・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アリダンシート

Dsc_0197_convert_20120821134312

Y様邸アリダンシートです。

基礎の底の部分に施工します。

主に白蟻対策と防湿のためのシートですね。

北国、むつ市といえども白蟻はいますからね(;;;´Д`)ゝ

主に山側では被害が目立ちますが、平地でも心配せずにはいられないですからね。

なんでも食べつくす白蟻は住宅にとって大敵です。

明日からは鉄筋加工へ進みますよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Y様邸

当社も今日から仕事となりました。

明日から休みですが´ω`)ノドモ

休みの前に

Dsc_0191_convert_20120817142719


Y様邸の基礎工事です。根堀が終わり床を作り終わった段階です。

明日には、シロアリ対策でアリダンシートが敷き終わる予定です。

むつも明日から田名部祭りとなり町中が活気にあふれるでしょうね。

祭りが終わったら、後半戦の仕事本気で仕上げなくては・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

S様邸

S様邸の足場が解体され全景があらわれました。

Dsc_0188_convert_20120810164604


シンプルで美しい外観です。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

やはりアクセントのキャスティングウッド調の外壁がアクセントになっていますね。

これから、内部の仕上げとなり引き渡しの目途がたってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鎮物

Y様邸工事始まりました。

久しぶりの地鎮祭にて頂いた「鎮物」

基礎の下に埋めて、住宅をまもってもらいます。

建物を建てさせていただく為、土地の神様に対する貢物です。

Dsc_0184_convert_20120809172940


ちょっと見づらいかも・・・

箱の中には7つの道具がはいっているそうです。因みに、古墳等から出土するものと同じものらしいですね。

開けたことがないから、見たことはありませんがね。

無事に完成するように神様に見守ってもらいましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花火大会

昨日行われた花火大会へ行ってきました。(o^-^o)

お手伝いですがね・・・。

むつにいながら行ったことがない花火大会happy02

普段、行事が少ないためか人数がすごかったです。

Dsc_1715_convert_20120804095148_3


やっぱり、花火を撮るのは難しい(;´д`)トホホ…

お祭りシーズンですが仕事はがんばりますよ。


| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »