« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

神輿

ども

僕です。

工事が終了いたしました。

工事とゆうより補修?

Dsc_0136_convert_20120627180027

お神輿ですpaper

田名部祭りで使うお神輿です。

2年ほど前に、担いでいる最中にバラバラになってしまったので補修作業でした。

大分、壊れにくく細工しているので大丈夫なはずです。

8月19日のみこし祭りが楽しみですな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土台

ども

僕です。(=゜ω゜)ノぃょぅ

S様邸土台敷きはじまりました。

Dsc_0135_convert_20120626180009

天気にも恵まれ暑いくらいですsun

今日、柱を建てれるとこまで立てたら、明日からクレーンによる建てこみです。

明日で2階梁まで進むでしょう。

今週中に、外周部を固めてしまいたいものですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

S様邸

ども

僕です。最近更新度が目に見えて悪いですヾ(_ _*)ハンセイ・・・

S様邸

Dsc_0133_convert_20120625172826

ついに基礎完了しました。

基礎全景です。

いよいよ、明日から土台敷き・柱建てとなります。

立体的にみえるので、大きさがわかりやすくなります。

今週は天気もよさそうなので、ぐんぐん進む感じです。

同時に、K様邸の外溝工事も今週で終われそうです。

今週末にはお引き渡しが可能になると思います。

約3カ月の工期でしたが無事に終われそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風

ども

僕です。(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】

一日中雨ですなrain

昨日、コンクリートを流したので良い養生期間となっています。

明日は、水中ポンプが必須ですがね・・・

なんとか明日晴れてくれることを祈るだけです。

明日からK様邸の工事が始まりますからね。

雨で全現場の段取りがくるわないように気を付けないと・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

配筋検査

ども

僕です。(=゜ω゜)ノぃょぅ

Dsc_0123_convert_20120618173023

本日はS様邸の配筋検査でした。

特に問題なく終了です。

明日は、コンクリ打設のため天気が心配ですが、午前中のため大丈夫ですかね。

流し終わってからの雨rainですから、いい養生期間になります。

もう少ししたらY様邸も工事が始まりますからね~

K様も来週から工事スタートです。

だんだん、現場が重なってきましたな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

S様邸

ども

僕ですo(*^▽^*)o

Dsc_0119_convert_20120611170536

S様邸捨てコン作業終了です。

同じくアリダンシートも(v^ー゜)ヤッタネ!!

明日から墨付け、型枠作業開始です。

天気が良いうちに進めておきたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リコステージ

ども

僕です。(=゜ω゜)ノぃょぅ

着々とリフォーム工事も進んでます。

Dsc_0116_convert_20120609125725

I様邸のリコステージです。

木材でないため、腐食が少ないのが特徴ですな。お手入れも簡単。

一日工事で据え付け出来ますから。お手軽リフォームです。

Dsc_0117_convert_20120609125742

続いてK様邸の屋根葺替え工事です。(*´ェ`*)

今年の雪はすごかったですよね。

そのため、スノーカットルーフに葺替えです。

一切、雪が落ちなくなるので間違いない工事です。

今月はリフォーム月間ですな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

除草シート

ども

僕です。

先週から、K様邸、I様邸の工事してましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

炎天下の作業ですので、日焼けし放題ですsun

Dsc_0114_convert_20120605164331

草が生えてこないように、約300㎡をシート敷き

暑い暑い・・・

明日からは同じK様邸、I様邸の大工工事です。

今週で工事を終了して来週からはY様邸、S様邸へ行きますよ。

昨日から、S様邸の基礎工事も始まっていますからね。

今月は、ちょっと忙しい( ゚д゚)ポカーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »