« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

誕生日

(・_・)エッ....?

ども

僕です。(=゜ω゜)ノぃょぅ

あまりの忙しさにすっかり忘れてました。

4月1日で5年が経ちました(≧∇≦)

6年目突入ですなwww(*^ー゚)bグッジョブ!!本気で忘れてました┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

6年目となりましたが、初心を忘れずにがんばりますよ。

これからも、よろしくお願い致します。(○゜ε゜○)ノ~~

今年の「感謝の集い」は会場を変えて行いますからね~

お楽しみに

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アタフタ…

ども

僕です(=゜ω゜)ノぃょぅ

最近バタバタな僕です。ι(´Д`υ)アセアセ

ある日の一日

8:30 現場打ち合わせ

10:00 お客様宅にて打ち合わせ

12:00 休憩

13:00 お客様宅にて打ち合わせ

15:00 現場にて打ち合わせ

17:00 業者打ち合わせ

17:30 お客様打ち合わせ

・・・Σ( ゜Д゜)ハッ!

ここ最近はこんな感じです。お客様に迷惑かけないように、緊張感もって行動してますよ。

連休までがんばります。

連休は、しっかり休ませてもらいやす人( ̄ω ̄;) スマヌ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

④砂利下シート

1335343700033.jpg 1335343702259.jpg 1335343704186.jpg

こんにちは(* ̄ー ̄*)暖かい日が続いておりますね

cherryblossom花見も近づいている方もいらっしゃるでしょうね。

春といえば新しい芽が生える時期です。

そこで、生やしたい草といらない草をしっかりと分けることの出来るシート

好評によりまた施工することになりました。出さなくてはいけない物はしっかりと出して

土は出したいところだけ出します。

そうすることによってしつこい雑草をシャットアウトできるんです。このシートは優れもので

雨水は浸透するんですが日光と雑草は通しません。ですからシートを敷いた所は

草が生えてきません。二年前にも同じ商品で施工した現場があるのですがきれいな

砕石の状態をたもっておりました。

草取りにお困りの方はお電話ください。金額も安いですよ!    kawa

| | コメント (0) | トラックバック (0)

O様邸リフォーム

ども

僕です。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

休まずに仕事してます。

本日でO様邸のユニットバス工事が終了致しましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

今日から、温かいお風呂に入れます。

トイレの工事も明日で目途がつきますから、不便なく使えますね。

Dsc_0069_convert_20120423165006

さて、待たせているS様・T様のリフォームもボチボチ進めなくては・・・

明日は、S様の地縄も張りに行く予定ですからS様の新築もすこしづつ進めますよ。

現場の状況

・O様…建てこみ

・K様…基礎工事

・S様…地縄

こんな感じですかね。

S様、Y様、K様はもう少々お待ち下さいな(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

③海岸線

1334628093757.jpg 1334628095268.jpg

こんにちは(。・w・。 )

先日撮った写真です。

sun天気が良くて北海道が見えてますね

こういう日が続いてくれると気分的にいいんですけど

本日はcloud曇りです

写真だけ見ると夏のようなイメージですが・・・。       kawa

| | コメント (0) | トラックバック (0)

基礎工事完了

ども

僕です。´ω`)ノドモ

O様邸基礎工事完了しました。明日はプレカット搬入です。

Dsc_0053_convert_20120413165927

廻りが土のため足元が悪いですが、来週には乾くでしょうhappy01

いよいよ、来週から柱建てとなります。

あっというまに、形が見えてくるはずです。

Σ( ゜Д゜)ハッ!

Dsc_0052_convert_20120413165900_2

今日、現場に一輪の花が咲いてました。

名前はわかりませんが、砕石の隙間からにゅるっと出てましたね。

春らしい一コマでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

②七戸十和田駅近く

1334218934666.jpg 1334218935597.jpg

sun先日、実家の帰り道にshineジェラートショップshineに寄って休憩してきた写真です

農場のような広い敷地と牛の置物が特徴的なショップでしたよ

建物の中はシンプルで中で食べることが出来る感じでした。

私は濃厚なミルク味を堪能してきました。 うんめぇ~アイスキャンデーだぁ!  kawa

| | コメント (0) | トラックバック (0)

基礎工事

ども

僕です。(=゜ω゜)ノぃょぅ

Dsc_0050_convert_20120412171328

今日はK様邸

捨てコンを流す前の床を作っています。

ただ、それだけです。

型枠を付けるために、墨出しするのですが土や砂利だと分かりずらい。

まっすぐ付けずらいので、コンクリを流すんですな(*゚ー゚*)

コンクリの上だと、黒い墨がはっきり見えるでしょhappy01

木枠付けないでやるところもありますが、やはり美しさを求めなきゃね

型枠も、キレイにつけれますしね。大事な作業です。

明日はO様邸へ移動です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

根掘り

どもども

僕です( ゚д゚)ポカーン

今日は小雨な感じでしたね。rain助かりました

Dsc_0049_convert_20120411174319

本日からK様邸の根掘り作業が始まっていましたから・・・セーフι(´Д`υ)アセアセ

明日から、天気が良くなりますので、作業効率は悪くないと思いますね。

連休前には基礎工事も終わり、柱建てになると思います。

連休前には、S様邸の基礎工事が始まりますから、楽しみですね。

あっと、その頃にはO様の形もはっきりしますね。

いまのところ順調に進んでいますなヽ(*≧ε≦*)φ

さぁ、明日も頑張りましょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生コン

ども

僕です(=゜ω゜)ノぃょぅ

Dsc_0044_convert_20120409155830

先週、O様邸のコンクリ打ちが行われましたhappy01

今週は、立ち上がり部の型枠付け→養生→枠ばらし→埋め戻しと今週で、基礎工事終了となります。

来週からはついに大工工事が始まります。

平面的な形から、だんだん立体的になりますので大きさがみえてくると思いますよ。

水曜日からはK様邸も基礎工事が始まります。

来週はO様邸のリフォーム工事も始まりますので、そろそろ頭の中がパニック状態coldsweats01

S様、Y様、S様少し時間を下さいな。プランはきちんと作っていますからね。

こういう状態になると、段取りの大切さが改めてわかります。

頑張れ自分(´-д-`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

①フラット35

typhoon強風凄いです。

(´-д-`)こんにちは

フラット35でご計画の皆さんいよいよ100%融資が10月で無くなってしましますね。しかも、予算到達次第で打ち切る方針らしいです。ご計画がある方は出来るだけ早期ご計画をお勧めします。(金利A・Bプラン)はそれぞれ住宅基準を満たす条件の制限が違います。

詳しくはflat35.com

東日本大震災の被災地以外において住宅を取得する場合

金利引下げプラン金利引下げ期間・金利引下げ幅融資率の上限
【フラット35】Sエコ
(金利Aプラン)
当初5年間 年▲0.7%
6年目以降20年目まで 年▲0.3%
10割
【フラット35】Sエコ
(金利Bプラン)
当初5年間 年▲0.7%
6年目以降10年目まで 年▲0.3%
【フラット35】Sベ-シック
(金利Aプラン)
当初10年間 年▲0.3% 9割
【フラット35】Sベ-シック
(金利Bプラン)

当初5年間 年▲0.3%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

O様邸

ども

僕です。4月になったのに雪がチラつきますのぉヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

Dsc_0041_convert_20120402163141

O様邸も進んでいます。根掘りに、捨てコンの枠付けですね。

Enimage1333343078766_convert_201204

今日は型枠付けまで進みましたねぇ。

パッとしない天気ですが、現場は順調に進んでいます。

今週中で基礎工事は目途がつく予定なんですがね。catface

来週からはK様邸の基礎工事の予定ですからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »