« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

42 下地

こんにちは( ^ω^ )

明日から冷え込みが厳しくなるようですね

凍結には注意したいですね。

Imgp0862

洗面所ですよ

壁をオーバーハングさせて


Imgp0863

ここのくぼみに照明を入れちゃうプランです。

こういう照明は事前に考えておかなければ

下地の問題などで不可能になってしまうことが

あるのでこれからの方は気をつけてプランを

してもらいましょう。        kawa

| | コメント (1) | トラックバック (0)

解体終了

ども

僕です(=゜ω゜)ノぃょぅ

O様の建設予定地がキレイになりました。

Dsc_1281_549_convert_20111221125746

こんな感じ

Dsc_1282_550_convert_20111221125828

ですね。基礎工事まではもう少し段取りがありますが、少々お待ちを・・・

来年には着工できますからね。

K様とS様も、もう少しお待ちをね(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

今年も残すところあと少しになりましたね。

今年できる仕事はなるべく今年中にがんばります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

41 暖房器具

(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】

Imgp0858


暖房器具の一部です(。・w・。 )

内装が着々と進んでいきます。

Imgp0859


Imgp0860


外部のコーキングも大体終わりましたよ

完成が楽しみです。     kawa

| | コメント (0) | トラックバック (0)

募集

ども

僕です。久しぶりの登場ですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

募集致します。

会社の体制を強化したいため、従業員募集です。paper

営業職1名(男女問わず)

仕事内容は営業・設計・現場管理等です。もちろん初めての方でも大丈夫です。

ちゃんと覚えれます。scissors

一般事務職1名(パート)

簡単なパソコン操作できればいいですよ。ゆくゆくはCAD入力も覚えてもらいますが・・・

これも、ちゃんと覚えれます。

詳しい内容は・・・まぁ話して決めましょうかね。

そこまで考えてなかった・・・il||li _| ̄|○ il||li

電話・メール等で連絡くださいね。

あっ、年齢制限あります。僕と同い年か、年下でお願いしますね。

よろしくお願いしますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

40 コーキング処理

Imgp0857


本日は天気に恵まれましてヽ(´▽`)/

コーキング準備をしていていただきました。

明日からは天気が崩れそうですので大変です。   

今年も残すところわずかとなりましたやり残した事がないように

準備万端で来年度を迎えたいものですね。   kawa

| | コメント (0) | トラックバック (0)

39 天井

こんにちは(o^-^o)

全国的に冬が到来してきましたね。

天井施工です。Imgp0851

こんな24時間換気です。

Imgp0852


基本的にダウンライトがメイン照明となっております。

Imgp0855


屋根裏通気穴です蜂の巣状の穴から通気いたします。

Imgp0856


明日からコーキングとコートライン施工です。

明日から天気が微妙です。    kawa

| | コメント (1) | トラックバック (0)

38 フロアー敷き始めました。

Imgp0848


こんにちは、フロアー(床)スタートですsign01

床材でほとんど部屋のイメージが決まりますから重要なカラーリングですね

私はモダンなイメージが好きです

ですから白黒灰のようなカラーが好きです。

今はやりは、フロアーの溝が幅広で無垢材のようなカラーが流行みたいですね。

Imgp0849


Imgp0850


屋根もしっかり納まりました。

もうそろそろ足場がはずれます。     kawa

| | コメント (0) | トラックバック (0)

37 県ならでわの商品

こんにちは(*^-^)先日

ドラッッグストアに入ったら

Img_0565


こんな商品がありました。青森県人なら誰でも知っている商品の

お菓子パンですね。どんな感じの食感なんだろうかと購入scissors

味はどこかのコンビニの肉まんのような味だと個人的に感じました。

食感は何とも言えないhappy02モチモチ感happy02でなかなかの病み付き具合いでしたよ

皆さんも一度どうぞ(◎´∀`)ノ       kawa

| | コメント (0) | トラックバック (0)

36 高気密住宅

にんにちはsun

現在の現場で※Q値をメインに施工しています。

※熱損失係数とは、一般的に「Q値」といわれているもので、住宅の断熱性能を数値的に表したものです。値が小さいほど断熱性能が高いことを表します。
熱損失係数は、外壁や天井・床などの各部位の熱の逃げる量(熱損失量)を計算し、各部位の熱損失量を合計したものを延床面積で割って計算します。

「熱損失係数」は計算が複雑になりますが、断熱性能を住宅全体で判断でき、熱貫流率や熱抵抗値では判断できない、各部位の断熱性能のバランスを把握することができます。

この様に計算や施工がもの凄く手間がかかってきますが相当いい住宅に仕上がりますflair熱損失係数が低ければ低いほど電気代や灯油代などに差が生じてきます。

Imgp0843


Imgp0844


Imgp0845


この様な細かい隙間という隙間や断熱材を強化して熱損失係数を下げていきます。大工さんや電気屋さんなどには手間が掛かってしまいますが、実際に生活するお客様のことを考えればしっかりと施工しておかなければ生活費に大きく響いてしまいますからwobbly

これから住宅jをお考えの方はぜひ参考にしてくださいね。  kawaヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

35 植物

(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】

忘年会シーズンですねbottle

街も活気つきますね。

自分の飼っている植物です。部屋で飼っているので

ちょっと遅い紅葉なんですかねsign02

Img_0559


Img_0561


カワイイんですよねcatfaceちっちゃくて今年から育ててるんですが

もう毎日見ても飽きないくらいですheart04成長が楽しみです。   kawa

| | コメント (0) | トラックバック (0)

34 換気フード

冷えがキツイ日が続いておりますね。

寒いのがそんなに苦ではなかったのですが

年には勝てませんね(/□≦、)つらくなってきました。

Imgp0834


換気のフードですcatface外壁と違和感がないように同色で取り付けしました。なかなかここまでこだわって付ける方は居ないと思いますが、私はちっちゃな事も気になるタイプですのでこだわっちゃいました。見た目もビューティフルshineですしね。

Imgp0835

断熱ポストです。一般的なポストですと隙間風が入り込んできてあまり好ましくないのですがこのタイプのポストは高いですが内側に扉状のものがありまして冷気をシャットアウトしてくれます。素材も樹脂製ですので冷熱を伝えにくい素材です。カラーリングも色々ありますのでいいと思います。後は施工方法を間違えなければとてもいい商品だと思います。メーカーはパナソニックさんです。参考にしていただければ幸いです。

 

外もいよいよ完成間近です。室内の工事が中心になっていきます。   kawa

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »