« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

33 玄関ドア

こんにちは( ̄▽ ̄)

めっきり寒くなりましたね、

ニュースで東京モーターショーの車がハンパなぃ事になってるのにビックリ

考える人も凄いけど実用化に向けて作る人も凄い。今年一番ビックリさせられました。

住宅も凄いハイテクになったらいいのに・・・。

Imgp0832


玄関ドアです。存在感がありますね、どんなデザインかは後でのお楽しみです。

Imgp0833


shine村建家具shineの最新インテリアラックです。壁掛けモデルにしようか床置きタイプにしようか

検討中です。後はカラーリングですねそこが一番難しい( ̄◆ ̄;) 打倒家具メーカー

       kawa

| | コメント (0) | トラックバック (0)

32 石膏ボード

Imgp0828


こんにちは(o^-^o)

完成に近づいてきましたね。

ボード貼りがスタートです

ここからが一番大変なんですよね   kawa

| | コメント (0) | トラックバック (0)

31 U・B

((w´ω`w))こんにちは

雪が本格的に降ってきましたね。

ウィンタースポーツの到来ですねsnowboard

私は四季で冬が一番好きです(*゚▽゚)ノ

本日ユニットバス施工でした。Imgp0825


Imgp0826


お洒落な壁面ですね。私もこのモノクローム配色が好きです。  kawa

| | コメント (0) | トラックバック (0)

30 気密シート

Imgp0822


天気が下り坂ですねぇsnow

とうとう私も風邪たるものをひいたような予感がします。

どうもおなかの調子が良くありませんwobbly

現場は気密シート施工まで進んでおります。

kawa

| | コメント (0) | トラックバック (0)

29 イルミネーション

こんにちは、今の時期は寒暖の差が激しいですね。

時期といえば最近ちらちらとが、飾られて来ていますね。

Imgp0820_4

通りかかったので記念に一枚camera

意外ときれいな照明でした。   kawa


| | コメント (0) | トラックバック (0)

28 W断熱

こんにちは、

とうとう雪が本降りになりましたねsnow

Imgp0771


Imgp0816


W断熱住宅です。これからは省エネ化がますます普及していくと思われます。

住宅もどんどん進化していくと思われます。

いいものをどんどん取り入れて生きたいと思います。   kawa

| | コメント (0) | トラックバック (0)

27 外壁・24H換気システム1種

Imgp0802


現場が中盤にさしかかって来ましたsun

24H換気システム本体です。

Imgp0815


外壁も終盤です。                  kawa

| | コメント (0) | トラックバック (0)

26 フラット35s

こんにちはtyphoon寒い日が続いていよいよ冬がやってきますね。

私は寒さに強いので何ともございませんが普通の方は嫌ですよねsnow

インフルエンザのニュースも出ておりませんが風邪には注意ですね。

住宅の方に新しい日差しがさして参りそうでしてdiamondフラット35sエコdiamond

という法案が決定ではございませんが予算組みされているそうです。

9月で無くなってしまって残念と思っておりましたが復活の予感sign03

詳しくは住宅金融支援機構HP

www.flat35.com   で掲載していります。まだ確定ではございませんよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

25 外壁まで

Imgp0813


Imgp0814

こんにちは(*≧m≦*)外壁が順調に進んでおります。

house金属サイディングなのでdiamond美観diamondです。

明日から雪snowの予報ですね、皆さんtyphoon風邪などには十分注意しましょうね。  kawa

| | コメント (0) | トラックバック (0)

24 換気処理・外壁下地

Imgp0809


Imgp0807


Imgp0810


24H換気システム用ダクトです。雨水処理・気密処理をしっかりとしないと

建物の性能が高くなりませんからしっかりと処理させていただいております。

Imgp0808


外壁下地が終わり、いよいよ外壁が施工されていきます。      kawa

| | コメント (0) | トラックバック (0)

23 断熱・通気シート

Imgp0791


Imgp0798


こんにちは( ̄ー ̄)季節の変わり目で体調が

あまりよくないです。

現場は順調に進んでおります。

高気密高断熱住宅は今はもう当たり前ですよね、

国のほうでも省エネ住宅化を目指しているらしいですね

ローコストで省エネ化を目指して村建ハウジングは日々努力を続けております。kawa

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »