« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

メンテナンス

どーも

僕でぇす(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】

最近、自転車にハマっている僕です。

ということで作製しました

1303891735716

作業台です。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

試作品だから、許して下さい・・・((w´ω`w))

色々と作業がやりやすくなりました。

これから、続々と部品が届くので楽しみです。何処へいこうかwheelchair

作業台も、ちゃんとしたの買えば良かったんですけどね。

でも、自作だから0円なのがイイ

ちゃんと、ペダルも回せるんですよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

M様邸

Cache_0000012f902cbfe07a

どーも

僕です。(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】

足場が解体され、姿があらわになりました。

美しいですね。

シンプルです。

来月下旬近辺かな?お披露目できるのはねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

お楽しみにね。

さて、世間はGWに突入するんですかね。大分暖かくなってきましたし。

明日は、呑みに出てみるかなモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中二階

1303793263795

ども

僕です(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】

M様邸です。

そうなんです。中二階です

まぁ、高さが大事なんですな。

展示会の時にお見せ・・・Σ( ゜Д゜)ハッ!

まだ、完成ではないですが、完成に近づくようにがんばっていますよ。

天気が、続かない日が続いていますが体調管理に気を付けてくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

農園

1303789985106

ども

僕です。(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】

今日は疲れたぁ。朝から肉体労働全開sad

腕が張っております。

少しずつ萎んできたかな・・・。

あっ、芽がでました。

小さいけどレタスの芽です。

他の野菜達はまだだけど、いちはやく´ω`)ノドモってな感じで

もう少し大きくなったら畑に植えてあげれるんだけどな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天気・・・

ども

僕です。

天気がぱっとしないですねぇ

晴れたり、雨になったりと・・・・。うかつに遠くに行ってられないですね。

ポツリポツリとくるとドキッとしますからね。

会社まで全力疾走ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ 

ってな感じで

今日は、先日買ったダイナモが届きましたよ。

自転車のライトです。

20数年前の物だったため交換!!

LEDに変わりました。

後は、サドルバックとフロントバックが届くのを待つのみです。

少しずつそれいつつありますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買い物

ども

最近、自転車に乗ってる僕です(=゜ω゜)ノぃょぅ

・・・眠い

今日は雨rainですね。

最近買いました。

(・_・)エッ....?

有線で聞いてると邪魔なんですよね

特に、自転車に乗っていると・・・

ということで購入!!

快適自転車ライフってな感じで。

電話も受けれるからいいですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

通気止め

1303454966589

ども

僕です´ω`)ノドモ

今日は通気止めですな。

わかりづらいですよね。青く見えている所ですよscissors

意外と頑張ってくれます。

天井裏の冷気を下げないようにがんばっているんですよ。

結構、この間仕切り壁を通じて冷気・熱気が移動するのです。

気密住宅には尚更大事なんですな。

という感じで、進んでおります。

へば

| | コメント (0) | トラックバック (0)

M様邸

1303169251722

どもども

僕です(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】

M様邸の様子です。

断熱工事が始まっています。

そうです。マグルージュです。

次世代省エネⅡ地域の基準をクリアするには必須ですな。

断熱材は、地震前に確保しておいたのです。

当時でもなかなか入荷しなかったのですが、少しずつ集めてたんですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

しばらくすれば輸入物がはいってくるらしいので、落ち着くとはおもうんですよね。

それでも、需要と供給のバランスがなりたたないと思いますが・・・。

材料不足も夏までには、ある程度収束するでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イーメーターズ

ども

僕です。

1303283627499

ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

買っちゃいました。ブリジストンのemetersです。

(・_・)エッ....?何かって?

写真の右についているやつです。

走行距離・早さ・カロリー・時間等表示出来るんです。

賢い奴ですな( ´,_ゝ`)ハイハイ

何がいいかって、めんどくさがりの僕には最高で、専用USBに付けるとデータを吸い上げてPC上で管理してくれるんですな。

だから、楽ちん。

左はxperiaを取り付ける奴だよ。

少しずつ快適になってきています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ども

僕です。(○゜ε゜○)ノ~~

少しずつ復興に対する案が出始めましたね。

増税・・・。

しかたがないと思いますが。消費税はやめてほしいですね。

しかも、期間限定ってΣ( ̄ロ ̄lll)

増税の前にやること、まだまだあるでしょうね・・・。

期間限定やられたら・・・

期間終わるまで、皆控えるでしょ(*`ε´*)ノ

まぁ、これから議論されると思いますからなんとも言えませんがね。

議員さん、たのみますよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気密部材

1303101306681

ども

僕です。´ω`)ノドモ

コンセント廻りにつける気密部材です。

何社位つかっているのだろう(@Д@;?

外周部に使うんですよ。

小さな事の積み重ねが、高い気密性に繋がっていくんですな・・・( ゚д゚)ポカーン

まぁ、断熱材の種類によっては使用しなくてもいい場合がありますがね。

今日は、ちょっとした気密部材についてでした。

へばね。まだ風が冷たいね(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

農園

Dsc_0108 

ども

僕でぇす( ´_ゝ`)ノボンジュール♪

写真が横になっちゃいましたね。

本当はビニールハウスが欲しいのですが・・・

そんな土地もないですし、時間もない(u_u。)

ということで、廃材を使ってつくりました。

育苗ハウス。なんつってヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

まぁ、ただ単にビニールで囲っただけです。

でも、暖かいはずなので、芽がでると思うんですがね。

とりあえず、トマト、なす、きゅうり、レタス、ですね。

あとから、オクラ、じゃがいも、絹さや、ニンジン、という感じで植えていきますね。

まぁ、時間がないのですが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PTB

1302688178385

ども

僕です´ω`)ノドモ

(・_・)エッ....?

そうですよ。ペットボトルですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

なにかって?モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

まぁ、お楽しみですな。

夜な夜な少しずつ進めていく作業ですなぁ。

いつか、お披露目出来る時がくると思いますよ。

それまで秘密。

少しずつ、お披露目していきますよ。目指すは8月!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

M様邸

1302677788080

ども。

僕です。髪切りました。

ついに、M様邸の屋根工事が半分終わりました。

ちなみに、銀黒ね。

朝、雨降っていたので天気予報を恨みましたが、無事晴れてよかった。

進むのが、想像以上に早くてちょっと段取りが大変ですな(ノ∀`) アチャー

春なので、天気が続く事が少ないので、晴れの日を大事にしたいですね。

屋根材は、工場が津波の影響で品薄になっているようです。

そのため、ルーフィングや屋根材がほとんど流通しない状態です。

そんな中でも確保してくれた屋根屋さんに感謝。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブログネタ

ブログネタ: 原子力発電について、どう思う?参加数拍手

どーも

僕です(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】。

今日はネタね。

今日のニュースで「京」の単位出てましたね。

こんな単位、日常で耳にするとは思いませんでした。

改めて、考え直さないといけない問題です。

リスクを負ってまで電気をとるか、生活レベルを下げて安全をとるか。

難しいですよね。

太陽光発電とかだと、まだコストが高いですし・・・。立地条件もありますしね。┐( ̄ヘ ̄)┌

まぁ、人間の手に負えない物は作らないことですなc(>ω<)ゞ

しかし、なんで下北半島にばかり核がくるのだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

M様邸

ども

僕です。

1302481679990

ついに、おおよその骨組ができあがりました。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

俗に言う、上棟ですね。

美しい家です。

これからは、大きく変化がありませんが着々と進みますよ。

今日は屋根のルーフィングをはりましたから、雨が降っても大丈夫!!

無落雪の断熱もばっちり入れました。

明日は、設備配管ですな(* ̄0 ̄)ノ

段取りをちゃんとつけていかないとね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

建て方

Cache_0000012f388e89d25d

ども

僕です。( ´_ゝ`)ノボンジュール♪

今日はM様邸の建て方でした。ちょっと天気が・・・ね(つд⊂)エーン

まぁ、それでも順調に進んでいますよ。

土台を敷き、柱を建て、梁をかける。

基礎の段階の比べると、家の大きさが大分わかるようになりました。

1302305693534

ちなみに、↑基礎のパッキン材ね。

気密を高めるのにも、外気を床下に入れないためにも必要なんですよね。

気密パッキン。

建ってしまうと見れなくなる部分ですからね。

来週にはサッシを付けられるかな。

へばね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

農園

1302069810125

どもども。

先日・・・時間があったので耕運機かけましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

だんだん暖かくなってきましたねぇ。

そう思い、堆肥や石灰を混ぜる意味でやりました。

まだまだ、朝晩は寒いので種は蒔けませんがねcoldsweats01

やはり、耕運機は早い!!

前は腰を痛めて数時間かけていたのが、一時間もかからずに・・・

機械の力はすごいですよ。

今年は、何をうえましょうかねモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

機械を借りれると、もう少し畑を広げれるんですがね( ´・ω・`)

さて、明日からバタバタですな。

忙しくなりますぞー

へばね(TωT)ノ~~~ バイバイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地震

どもども

僕です。寝不足です・・・

深夜の地震驚きでした。

やはり、停電は精神的にも疲れますね・・・~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

下北は比較的早くに電気が復旧しましたが、結構遅れてるところもあるんですね。

2回目の停電なのに相変わらず・・・

落ち着いて行動しましょうね。

食糧・ガソリン・灯油・・・( ゚д゚)ポカーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自転車

ども

僕です。少し昨日呑みにでてました。

(=゜ω゜)ノぃょぅ

自転車のパーツつけちゃいました。

携帯電話を自転車に取り付けるのです。

こんな感じね。

僕はxperia使っているので、ポケットに入れてたんですが自転車に取り付けれるんですよ。

ハンドルに簡単取り付け

スマートフォンだから、タッチパネルでなんちゃってナビ( ´,_ゝ`)ハイハイ

結構な衝撃でも落ちないので結構安心できます。

快適自転車ライフに一歩近づきましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

でも、自転車でパネルを操作してると、廻りからみたら違和感ありますよねι(´Д`υ)アセアセ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

基礎工事

Dsc_0084

ども

僕です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

M様邸の基礎の全容です。美しいでしょ┐(´-`)┌

べた基礎です。

今週末から、足場を組み、土台を敷き始めます。

いよいよ外観が見えてきます。

待ち遠しいですなぁヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

今のところは順調に工事が進んでいます。

てか、最後まで問題なく進むと思いますがね。

しかし、日が長くなってきましたねぇ。

少し遅くまで現場で作業出来るので助かりますね。

今週は、大分暖かくなるようですし。

桜の開花が待ち遠しいですなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京電力

ども

僕です。(o・ω・)ノ))

1301889722449

東電行ってきました。

・・・。

原子力に囲まれている市民として、今回の件がなければ何も勉強してませんでした。

うーん。自分の無関心さに・・・。

様々な意見があると思いますが、事態の収集を見守るしかありませんね。

難しい問題ですね。

原発のおかげで、雇用、税収等につながります。今回のような事が起こる可能性もありますから、一から議論しなおさなくてはいけませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休日

どーも

僕です(=゜ω゜)ノぃょぅ

昨日は久しぶりにまったりと過ごしましたね。

まっ、何もしてないけど・・・ι(´Д`υ)アセアセ

今日は勉強漬けだなぁ。

気分転換に、そろそろ畑に耕運機かけようと思うんだが早いかな?

そんな感じで今日も一日過ごしますかな(* ̄0 ̄)ノ

あっ!!

午前中打ち合わせだ。素晴らしい家になるようにがんばりますか。

明日は、東京電力にいってくるぞっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さてさて

あと少しで仕事終了!!

さてさて、今日は市内の飲食業を助けに行きますよ。

出来る範囲の支援です・・・。

簡単にできる支援のひとつだと思うのですがねモジモジ(。_。*)))

あまり、自粛自粛だと・・・。

日本の経済がおかしくなるね。

募金など様々な支援がありますが、地元経済も助けないとね。

微力ながら貢献してきます

| | コメント (0) | トラックバック (1)

4月1日

ども

僕です(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

この日です。4年が経ち5年目突入です。

そろそろ、認知されてきましたかね・・・。

まだまだ、ですよね(;´Д`A ```

まぁ、新しい気持ちでがんばりますよ。

今年は節目の年ですからねがんばらないとね。

これかも、応援お願い致しますねscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »