« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

明日

天気がよくなり、いよいよ明日からM様邸の木工事が始まります。

いやぁ、楽しみですね。

しばらく雨のおかげでストップしていましたからね。

ここからが、かたちが見えてくるので楽しみなんですよね。

ちょっと写真とるの忘れていたので今日はありませんが・・・

まぁ、ブログもしばらくぶりなわけで・・・

ちょっと忙しくてバタバタと・・・

暇が・・・

ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めーる

すみません。(つд⊂)エーン

今日、明日の2日間めーるが見れませんので・・・

ちょっとしたミスでメールがみれなぁい(´・ω・`)ショボーン

皆さん申し訳ございませんが急用の方は電話にてお願いいたします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試験

昨日は試験のため八戸に行ってきました。

(・_・)エッ....?

火災保険の試験です。40分くらいの試験なのですが、余裕こいて勉強していかなかったのでちょっと不安です。

一応、全問解いたつもりなんですがね・・・

まぁ、それでも八戸にいた頃に勤めていた会社の先輩と話が出来てよかったですよ。

あれから、6年経っていますからね。やっぱり月日の流れは早いですなΣ(・ω・ノ)ノ!

今日も雨・・・

まったく、今週は現場の仕事になりません。困ったものです。

天気には勝てないですからね。晴れるのを祈って。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3年6ヶ月

3年半・・・

思えば長いですよね。(・_・)エッ....?

あぁ、ブログですよ。2007年の11月からやっているみたいですが・・・

早いですな。

自宅でも現場の様子が確認できるようにと初めたワケですが、たまにさぼったりしていますが今もこうやって更新しています。

プライベート全開でかいています。

まぁ、仕事してるか、勉強してるか、畑いじりのどれかしかないんですがね┐(´д`)┌ヤレヤレ

こんな感じでダラダラと書いていきますので軽い暇つぶしに見てください。

今日は市内の小学校は運動会やっていますね。

天気も良く最高の運動会ですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

M様邸

1274491734866

見事にM様邸の基礎が出来上がりました。

(o^-^o)

ベタ基礎の完成です。

来週から足場を組み。浄化槽を設置し、柱建てとなります。

ここからが、早いんですよ。みるみる外観が出来上がっていきますからね。

楽しみですねぇM様。

来週は、U邸、F邸、S邸のリフォームも予定していますのでお待ちくださいね。

6月もバタバタしそうです。(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神輿

毎年8月18日~20日まで田名部祭りが開催されますね。

今年は、僕が担当です(A;´・ω・)アセアセ

本当に大丈夫だろうかι(´Д`υ)アセアセ

・・・不安。

です。

まぁ、なんとかなるでしょう。

今から書類づくりにバタバタです。成功に終わればいいですね。

やることが、たくさんありますがひとつづつ片付けていきますかね。

さぁ、今日は雨なのでゆっくりと書類仕事をやりますかね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

配筋検査

1274059674996

M様邸の基礎の配筋検査です。

昔と違い、検査をしなければ引き渡すことが出来なくなりました。

良いことではあるのですが、全ての会社がちゃんとしていればこのような検査は本来必要のないことなので・・・複雑ですね。

いつものことなので検査は問題なく終了です。

基礎工事も終盤になりました。

今月中には木材も入ってきますので来月には外観が見れます。

楽しみにしていてくださいM様。

本日からM様のリフォーム工事も始まりました。

これから、毎週1件リフォーム工事が始まりますので忙しくなります。

待っていてくださいね。

S様、S様、F様、U様、K様

| | コメント (0) | トラックバック (0)

普通救命救急講習

1273990966048

昨日は講習会でした。ヽ(*≧ε≦*)φ

消防署にて普通救命救急講習会。

結構疲れましたね。心臓マッサージがこんなにも疲れるのかと・・・

AEDの使い方等も学べてためになる講習会でした。

AEDの貼り方も様々あるんですね。

いざという時のために学んでおいて損はないとおもいますよ。

約3時間くらいの講習ですが、ちゃんと証書も貰えますから学んだって感じしますね。

基本的に無料で指導してもらえますから皆さんも機会があれば学んでみては(=゜ω゜)ノぃょぅ

(TωT)ノ~~~ バイバイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

農園

さてさて、村建農園その後・・・

1273906410584

ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

絹さや君です。やっぱり成長が早いです。みてて楽しいですなぁ。

1273906419456

こちらは大根さんです。結構、虫に葉を食べられていますががんばっていますよ。

1273906432360

そして、今日気づきました。じゃがいも君です。ようやく芽を出してくれました(A;´・ω・)アセアセ

これからが早いんですよ~ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉーって感じで。

1273906443977

最後に枝豆さんです。ひょこっと顔を出してくれました。収穫が楽しみですbeer

まだまだナス君と、アスパラさんと人参さんもいますので楽しみですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

配筋終了

1273900541649

今日でM様邸の配筋が終了しました。

あとは月曜日の検査をまってコンクリート打設です。

今日のような晴れの日はもったいないですね。なんか久しぶりに暖かくなった気がします。

昨日までは寒かったヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

我が家の桜も満開が終わり、だんだん葉桜になってきました。

この地域もそろそろ桜が終了の時期になりました。

そして、今日から菜の花フェスティバル開催してますね。

菜の花咲いたのだろうか?

まぁ、良い天気だし素晴らしいことです。

明日は郡内ほとんど体育祭ですな。

天気が良くていいことです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の工事

1273554386015

M様邸の白アリ対策工事です。

通称「アリダンシート」と呼ばれているものです。

意外といいものですよ。土間シートの代わりにもなりますし。

我が社では、はじめからこのシートです。

5年保証が付いていますので、工事後も安心して生活できます。

1273714700888

こちら佐井村のS様邸の様子です。

すっかり解体されてしまいましたね。これから形が出来上がってくるので楽しみですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

基礎工事

1273469194329

基礎工事の第一段階です。

根掘りが終わり、砕石で床をつくっている最中です。

水道の水抜き栓も立ちとりあえずひと段落。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

明日は、白アリ対策のアリダンシート敷きに捨てコン打ちです。

白アリって意外といろんなところにいるんですよね。

特に山に近ければ近いほど出会う確立はあがりますがね。

大切な家をアリさんに食べられてしまうものほど嫌なものはないですからね。

しっかりと工事しますよ。ちゃんと保証もつけていますので安心してくださいね。

天気がこのまま続くことを祈るだけです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地盤改良工事

先日、M様邸の地盤改良工事が行われました

1273191754841

杭を打ち込む機械です。

1273191763756

今回はH型のPC杭を打ち込んで家の過重を地盤に伝える方法。

今回は支持層までの4Mの杭を打ち込むこととなりました。

決して地盤が良い地域ではありませんでしたが、4Mの杭で良かった・・・

これから、基礎の根掘りや、シート敷きが始まっていきます。

夏の完成に向けてがんばりましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休明け

連休が終わり二日目・・・

なんか、忙しすぎてブログサボっていました。

でも、我が家の前の桜が満開(v^ー゜)ヤッタネ!!

1273109681315_2

こんな感じで家の前でお花見が出来る状態です。

まぁ、残念ながら暇がないのですcrying

1272860395182

そして友人の観光案内でいった恐山の湖の一部です。

ちょっと、日本ぽくない感じで・・・(・_・)エッ....?

湖が緑だからかな( ゚д゚)ポカーン

そんな感じで二日間の連休は過ごしていましたね。

呑みすぎで胃が痛かったけどね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休

さて、GWですなヽ(*≧ε≦*)φ

今日もこうして事務所のパソコンの前に座っているわけですが・・・

今年は4と5の二日間が休みですかね(o・ω・)ノ))

「貧乏暇なし」昔の人はよく言ったものですね。

まぁ、連休といっても特にすることがないしね(´・ω・`)ショボーン

今年は、洗車と家の洗浄でもやりますかな。

家の2階の窓って意外と汚れてるんですよね。

特にFIX窓は・・・・

なので、ハシゴをかけてゴシゴシと洗うわけです。外壁もね。

ニチハさんのマイクロガードも、放置していると汚れが取れなくなってしまいますから、マメなメンテナンスが大事です。

家に愛着をもちましょう。

さて、今日もがんばるぞ。今日は工事現場の近隣挨拶だぁぁぁぁぁぁぁぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »