« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

コマネタ

ブログネタ: たばこ税が上がっても喫煙する? それとも禁煙?参加数拍手

またまた。コマネタです。(=゜ω゜)ノぃょぅ

タバコは健康に良くないですよね。

わかっているんですが・・・

きっとワンちゃんにも良くないですよね。

嗅覚がいい分なおさらでしょうね。

けど、辞められない。ダメな自分に万歳人( ̄ω ̄;) スマヌ

ちみちみ税金あげるからダメなんですよね。

あげるならガツンと!!

喫煙者って禁煙の言い訳をさせるとピカイチですよね。って吸っていない人からよく言われます。

(TωT)ノ~~~ バイバイ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

村犬

たまに・・・

ひらめいて、いたずらしちゃいます。

ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

2010022018290000_3

わかりますか?

村犬の洋服の足が出るところをかぶせてみました。

昔、15年くらい前かな?週間少年ジャンプで連載していた某キャラクターです。

僕的ににているなぁ~と思いながら`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

笑っていました。

フゴォォォォォォ!!!って感じですかね( ´艸`)プププ

ちなみにキャラクターの作者は小林尽さんです。○○仮面って感じですな

ちょっと昔を思い出した一幕でした。

すまん村犬m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

| | コメント (3) | トラックバック (0)

コマネタ

ブログネタ: ちょっと高かったけど、買って良かったモノは?参加数拍手

うーん(・_・)エッ....?

こんなネタがあったので。

なんでしょう?

やっぱり、あれでしょうねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

耕運機でしょうねモジモジ(。_。*)))去年買ったやつ。

腰が弱い僕には少ししかない畑でも耕すのは重労働なんですよね・・・o(;△;)o

去年は楽でしたな。

ものの数十分でおわってしまうのですから`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

今年もそろそろ整備して耕す準備をしなくては(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

今年は何を植えようかモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ROOH&Abe.Ho

2010022022480000_2

きっと見づらいでしょうね。

久しぶりにROOHです。オープンしてから結構経ちましたからね。

なんとなく、夜に出たくなったのでトコトコ歩いて行ってきました。

田舎の特権ですな。

歩いて呑みに行く。うん。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

そしてお決まりのコースで・・・・

2010022100590000

Abe.Hoです。

おでんです。

UFOです。

一人です。

2軒とも正反対な雰囲気の店構えですよ。

昨日は控えめで2時には帰ってきましたモジモジ(。_。*)))

そろそろ肝臓大事にしないとな・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

N様邸

Dsc00357

ついに・・・

ユニットバス解体から一週間!!

新しいユニットバスがきました。そして組みあがりました(v^ー゜)ヤッタネ!!

1.25坪なので洗い場がゆったり出来ています。広いですね

そして、この浴槽はFRP浴槽と違い汚れがつきづらいのです。( ゚д゚)ポカーン

有機ガラス人大という物で歴然とその違いがわかりますよ( ´_ゝ`)フーン

来週にはクロス等の仕上げ工事が終わりますので、もう少しお待ちくださいね。

・・・

・・

雪っていつ止むのだろうか_| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

村犬

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

男前になった村犬です。散髪帰りです。

昨日まで、野良犬みたいな状態です。毛がボウボウ_| ̄|○

ひさしぶりの登場です。うん。

Dsc00356_2

疲れたのかまったく反応を示さず、明後日の方を向いています。

体重も5キロと安定しており、ダイエット無縁ですな(ノ∀`) アチャー

最近、ビビリが少しだけ改善され、フライパンの音(炒め物や揚げ物)にビビリにくくなってきましたな。

未だに、雷や飛行機などの音にはビビリまくっていますがねε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

今年で7歳ですから・・・

Σ( ゜Д゜)ハッ!

いいオヤジ年齢になってますな

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ むつ情報へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

どちらも捨てがたい

ブログネタ: あなたはFF派? それともドラクエ派?参加数拍手

なんだかんだ言ってFF派になってしまうんですかね|゚з゚)

ドラクエはキャラとかかわいくて面白いんですが・・・

レベル上げが・・・疲れる┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

行き詰ったりすると、まずレベル上げ!!

そして、お金がないとお金稼ぎ・・・

まぁ、FFも似たようなとこがありますが、ストーリー、グラフィックがすんばらしんからな。

どちらも、2作目から新作まで全部やっているから甲乙難しい(;´д`)トホホ…

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ブログネタ: トイレのふたは閉める? 開けておく?参加数拍手

こんなネタがあったので・・・

最近、親に指摘される項目の一つなんですよね・・・モジモジ(。_。*)))

トイレの蓋を閉めないと「ウン」が逃げるなんて事を言ってるのですが・・・

癖ですよね。

タンク付きの便器ですと何気に蓋を閉めているのですが・・・

タンクレスだと自然にスタスタと出てしまうのです。( ゚д゚)ポカーン

・・・・自動で流してくれるので振り向かないといいますか・・・

タンク付だと振り向いて流すので、蓋も閉めてしまう感じ?です。

そうです、振り向けばやつがいるのです(・_・)エッ....?

そもそも蓋ってなんのために?水分の蒸発を防ぐため?

( ´・ω・`)?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

歩数

先日、東京に行ってきましたよね。

その時メーカーから景品で歩数計をいただいたんです。

Σ( ゜Д゜)ハッ!

で、普段って一日何歩くらい歩いているんだろうと思いまして・・・

クロスウォーカーでは6000歩を目安にって書いてあったので(lll゚Д゚)

データーを取り始めたのですが、どうやら5000歩~8000歩ってかんじですね。

歩けてるのか、歩けているのか分らない数字ですが、とりあえずがんばります。

車に乗らなければもっと歩けるのですがね・・・

移動手段がなくなってしまいますもんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京②

先日東京に行き、ぐったりして帰ってきました_ノフ○ グッタリ

各メーカーの商品も見れ、聞きたいことも聞けたので行ってよかったかなhappy01

若干、時間も余してしまいましたが提案の幅が広がりましたよ!!

たぶん、太って帰ってきたと思います。

思い返せば、食べて呑んでの繰り返しでした。

初日

9時:電車でプシュbeer

11時:お弁当

2時:横浜中華街で肉まん、韮まん

18時:ちゃんこ料理で晩酌

22時:口直しにプシュ

二日目

11時:カレーを食べながらbeer

16時:電車で立て続けにプシュ、プシュ、プシュ・・・

21時:呑み直しで外出beerbeer

朝5時:帰宅・・・

その日は・・・il||li _| ̄|○ il||li

夕方:プシュ、プシュbeer中華街のシュウマイ食べながらウマ~

確実に太ったな・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東京

東京
なんということでしょう!
うれしいことに、1人でツインです。

若干寂しいですが…

今日は時間がなくあまりみれませんでしたが明日はしっかりと見てきますよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日は

(=゜ω゜)ノぃょぅ

明日は東京です( ´・ω・`)

様々な建材メーカーが一同に集まります。

そうです、新商品が山のように見れるんです。毎年ありますが勉強にもなりますし、良い刺激にもなるんですよね

なので、明日はビックサイトへGO!!

しかし・・・・

朝が・・・

早い・・

(´;ω;`)ウウ・・・6時出発です。

いかに新幹線が来ようと、そこに行くまでが遠いのです・・・残念

がんばっていってきます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

届きました

届きました
申請が遅かったので遅れましたが、これで僕も建築士の仲間入りです〓

次は数字が一になるようにがんばるだけですから、がんばりますよ〓

ちょっと大変そうですけどね〓

まぁ期待してください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エコポイント説明会

さてさて、住宅版エコポイントの説明会開催いたします

今年中はエコポイント対象工事を行うと最大300000ポイントが手に入ります。

皆さん疑問に思っている事を聞きに来ませんか?

詳しくご説明いたします。

日時:2月13日(土)14日(日) 2月20日(土)21日(日)

時間:10:00~

場所:村建ハウジング事務所内

春からリフォームをお考えの方、この機会に聞きに来て下さいね。

お待ちしておりますm(_ _)m

都合が悪ければ連絡いただけると説明に伺いますよ(TωT)ノ~~~ バイバイ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クロスウォーカー

今日は歩けました!!

仕事の関係で結構な時間雪道を歩いたので少しは効果があったかな・・・

これが、毎日続けば一番良いのですが(;´д`)トホホ…

まぁ、できるだけ歩くようにしますか。

しかし、いまだにFRP繊維がスラックスについていてチクチク痛い(@Д@;

この痛みは・・・

判る人にしかわかんないだろうなぁ

さぁ、明日もがんばって歩こう!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

フェア

新春フェア

おかげさまで順調に申し込みが入っています。まだネット上と苫生学区のアパートにお住まいの方にだけの案内でしたが、やはりお徳なのでしょう(≧∇≦)

今度は違う学区にも順次チラシを投函させてもらいますので、皆さんよろしくお願いいたしますね。

・・・

・・

雪が・・・もう少し止んでくれれば張り切って行くんですがね・・・

ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

まぁ、3月までですから時間がありますからね。

へば(○゜ε゜○)ノ~~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

立春

暦上は立春なのに、寒い( Д) ゚ ゚

春が近づいているのは確かなんですがね・・・

今年の春はどうなるでしょうか?

二次補正予算が通り住宅版エコポイントが確実になりましたが、住宅業界に春は来るのでしょうかね。

まぁ、新築の方たちは会社によりますが少し仕様をかえることでエコポイントの対象住宅になりますからいいのですが、

リフォームの場合結構なリフォームを行わなければなりませんからね。

それでも、国からの助成でこのような制度が出来ることはいいことですよね。

はやくこいこい春よこい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は青森

明日は朝早くから青森です。

トステムさんの優秀企業に選ばれたみたいでセミナーに行ってきます。

市内は我が社含めて、まだ三社しかないみたいなので結構早くに選ばれた感があってうれしいですね!

そのぶんしっかりと聴いてきますよ!

へば明日早いからGood night

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ユニットバス

本日よりN様邸のユニットバス解体がはじまりました。

( ´_ゝ`)フーン

工具を使い少しづつ部品をはずし、丸のこでチュィーンと切って解体・・・

(・_・)エッ....?

Σ( ゜Д゜)ハッ!

FRPのパネル、浴槽のためガラス繊維が・・・(;´д`)トホホ…

全身にチクチクと嫌な痒みが・・・(ノ∀`) アチャー

気づいた時には事が済んだ後だったので・・・

今日は早めに仕事を切り上げて、お風呂に入らなくてはヾ(_ _*)ハンセイ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »