« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

配筋検査

配筋検査
H様邸の基礎の配筋検査の様子です。

毎回しっかりと隅々までチェックされます(・・;)

特に問題はないのですが、二重チェックになるので、こちらもお客様も安心出来ますヘ(^_^)

特に基礎はコンクリートに埋まって見えなくなるところなので、今の段階で確認しないと後で見れませんからね!

柱建てまであとすこし!

楽しみですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

in五所川原市

着きました。

遠いかと思いましたが以外と来てみると近いものですね(^_^;)

ついでに明日はタチネプタでも見ていくかなヘ(^_^)
まぁ、明日は結婚式とかイロイロあるんですがね〓…
しかし、こう言うとき1人でご飯食べに行けないと辛いものですな(-_-)/~~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

完成見学会

_o_2

やります( ̄ー ̄)ニヤリ

来月の3日・4日の2日間開催します。

場所は若松町会場です。

今回はスッキリ・シンプルという感じですかね。

まぁ、使いやすい間取りになっていますよ

お楽しみにヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

S様邸

Dsc00231

本日はS様邸の躯体検査でした。

当然ながら大丈夫でしたね。

この調子で工事を進めていきますよ~。

天気がいいと外壁工事も順調に進みますので、今月一杯である程度外観が出来ますよね。

楽しみにしていてくださいね。

H様も、もうずぐ基礎の検査が入りますからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

農園2

ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

勢いで買ってしまいましたhappy01ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

モジモジ(。_。*)))

奮発してしまいました。今月は車検もあるし結婚式等ありますがどうしても欲しくなり・・・

(/ω\)ハズカシーィ

Dsc00224

そうです。耕運機です。

小さいけどもパワフルなやつです。

来年からは腰を痛める心配がなくなりました。

やはり機械にかないませんなι(´Д`υ)アセアセ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

農園

工事のほうは順調で(*^ー゚)bグッジョブ!!

ひさしぶりの農園です。

Dsc00223

だだちゃマメの収穫です。

天気に恵まれませんでしたが、元気に育ってくれています。

今晩のbeerです。はい。

おいしいお酒が飲めます。大地の恵です。

Dsc00225

心配なのがこちら「アイコ」様です。

天候不順なのかなかなか色を付けてくれません・・・

それなりに実は大きくなっていますので着色待ちです。

どのくらい甘いのかたのしみですなヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

着工

着工
H様邸着工です。

お待たせ致しました!

年内完成目指してお互い頑張りましょうね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

上棟

上棟
S様邸上棟しました。

やはり大きいですね(^o^)
これからは、1日1日と目に見えて進み具合がわかりますので、毎日が楽しみですよね。

次の行程は構造用合板を貼る感じです\(__)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試験

建築士製図試験終わりました。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

疲れました・・・

長かったです(;´д`)トホホ…

結果は12月ですので待つのみですな。

一応、一通り描けたので大丈夫かと思いますがわかりまふぇんwobbly

とりあえず終わったということで、パーッと行きたいですなbeer

| | コメント (0) | トラックバック (0)

柱建

柱建
S様邸です。

一階の柱、梁がかかりましたね。

このペースなら月曜日には屋根まで…

うん。いいペースです

(^o^)/~~

雨に濡れても大丈夫なように、養生と特殊なコーティングを塗りましたので完璧です⌒(ё)⌒

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土台敷き

土台敷き
本日からS様邸の土台敷きです。(^o^)/~~

月曜日には、外形がわかるくらい進みます。

今の工法は合理化されてるから早いです!そして強い!

楽しみにしていてくださいね。

柱が建つと大きさが実感できると思いますよ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

学校

悪夢の三連チャン学校〓終わりました。

試験まで残り3日…

やりきるだけですね!がんばらないと(^_^;)

ホントに〓〓〓です。

結果は12月です。

良い年末を迎えれればいいですね。

今日は平内からエンプティランプがついてドキドキの帰宅でした!

以外と〓もんですなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あと1週間

(-_-)/~~~

僕です。

試験まで1週間になりました。

今日は朝5時起きです。

眠いです〓〓〓

今週は火曜日から木曜日まで帰りが12時です。

辛い

でも残り1週間!

がんばります。

凡ミスさえしなければ大丈夫なはずです…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地鎮祭

地鎮祭
本日はH様邸の地鎮祭でした。

天気も良くなって(^o^)

最高の地鎮祭日和です。

無事に終わり、今度は地盤調査ですね。

楽しみにしていてくださいね(^o^)/~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

配筋検査

Dsc00202

本日のS様邸の基礎配筋検査の風景です。

天気が良くて、いい一日でしたね。

無事に検査も終わり、いよいよ明日はコンクリート打説です。

このまま天気が続くといいのですが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

配筋

Dsc00201

´ω`)ノドモ  僕です。

不覚にも体調が良くありません・・・

今日は体温が35.5度・・・ いつもより1度違う。

というわけで寒気ぜんかいです。

横浜町のS様邸の進行状況です。鉄筋が組みあがりました。

いよいよ、明日JIOの検査をおこなう予定です。

少しづつ進んでいますね。楽しみ楽しみ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »