« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

ご来場ありがとうございます

第三回住まいのショールームにご来場いただきありがとうございます。

悪天候にも関わらず多数の来場で正直ビックリしましたが、皆さんのご期待にこたえられるお見積もりをお出ししますので待っていてくださいね。

来週一週間は、見積もりで駆け回る週になりますががんばって早急に出しますので・・・

がんばります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

N様邸

(=゜ω゜)ノぃょぅ

僕です。

今日はN様邸です。はい

Dsc00096

キッチンですね。真っ赤な色が情熱的ですね。

Dsc00097

そして、少し僕の頭を悩ませているのがこのガラスの半円です。

楽しみにしていてください。

この空間に森と川と草原をイメージして仕上げたいと思います。

まぁ、枯山水みたいなものですね。

分らない人は調べてくださいpaper

この小さな空間に全てを表現する。うん。芸術家ですね。(自画自賛)

・・・・でも枯山水ってそういうとこから来てるんですよ。うんうん。

もう一箇所やりますのでお楽しみに。

テーマは、山と川です。

そーなんです。まさしく枯山水。

では、またサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入力

入力
いや〜

いつみても結婚式はいいですねぇ
(-.-;)僕はいつになる事やら…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚式

結婚式
僕のじゃないですが…

お幸せに

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地縄

Dsc00095

美しい野原です。

違いますι(´Д`υ)アセアセ

建設予定地です。よーく見てみてくださいcoldsweats01杭と縄がみえますので

この状態で配置の確認をしてもらってから地盤調査です。

しかし、この縄の状態から家が立派に建つのですからすごいですよね。

地盤が良いか悪いかは調査してみないと分りませんが、こればかりは・・・

来週には地盤調査をして結果を待つだけです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ども

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

どもpaperごぶさた・・・おひさしぶりです。

ちょっと最近ブログまで手が廻らなくて、全く更新できてませんでしたヾ(_ _*)ハンセイ・・・

気を入れなおします人( ̄ω ̄;) スマヌ

028

ということでN様邸のリビングです。ついに1階が完成しましたshine

そして、美しい壁!!

美しくないですか?

リビングに外壁をポイントで使いました。白い壁に一段と・・・

ちなみに、僕が張りましたのでヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

2階にもポイントで張りますのでお楽しみに(*´ェ`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼肉

焼肉
今日は皆で焼肉です!

たまには肉もいいですね。

明日からのバワーを付けてがんばりますよ!

最近、大工さん並に仕事してるのでお腹がへるんですよね

明日からがんばりましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

芽吹き

ついに新しい命が・・・

村建農園も少しずつ賑やかになってきましたよ~

Dsc00089

人参さんです

Dsc00090

大根くんです

Dsc00091

そしてモロヘイヤちゃんですね。はいpaper

もっと温かくなって、グングン成長してくれればいいですなヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

あとは、お芋とナス・トマト・マメ類が出てくるのを待つだけです。

早く出てきてねheart04

そんな感じで今日は水曜日なので青森へ行ってきます。

講義で通うのは後3週間くらいなのでがんばらなくちゃ

それでは(TωT)ノ~~~ バイバイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

介護リフォーム

Dsc00088

完了いたしました。

介護リフォームです。福祉住環境コーディネーターです。´ω`)ノドモ

Dsc00087

今回は、段差の解消・洋式便座の取り付け・手摺取り付けでした。

そのため、介護保険の制度をフルにつかえました。

これで安心して移動が出来ますね。

今回はS様邸の介護リフォームでした。

Σ( ゜Д゜)ハッ!

皆さん家を建てる時とか最初に将来のために手摺をつけたりすると思いますが・・・

・・・

・・

将来のことはわかりませんよね。体が悪くなった時にどちらに手摺があったほうがいいのかとか、高さ等が判明しますのでその時が来てから付けた方が実はいいんですよね。

下地さえしっかり入れて忘れなかれば将来に対応できると思うんです。僕は・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休明け

皆さん大型連休は満喫できましたか?

今日からの仕事で切り替えがうまく行っていなんじゃないですか。

はいpaper僕がそうです。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

連休といっても僕は特になにもしていないんですがね。

いつもと一緒で勉強でした。もう2ヶ月きりましたからね。

もう一息です。

( Д) ゚ ゚

村建農園復活です。

連休をつかって畑耕しましたよ。

今年は、人参、大根、モロヘイヤ、枝豆、じゃがいも、絹さや、ナス、トマト、ミニトマト

アスパラです。

がんばって育てますよ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

出発

連休初日ですね。

僕も今日から村建農園のうねづくりでつかれましたι(´Д`υ)アセアセ

我が家の大イベントです。

今日から3日間、僕とブンとお留守番です(=゜ω゜)ノぃょぅ

まだ見ぬ花嫁さん?・・・

いやいや、両親そろって向こうのご両親に挨拶に出発しました。

僕じゃないのが残念ですが、我が弟です。

今年中に結婚するのか来年になるのか、不明ですが。片道12時間の旅です。

Σ( ゜Д゜)ハッ!

ちなみに、富山に行きましたので、富山のお嫁さんってことですね( Д) ゚ ゚

弟に先を越された兄でした(;´д`)トホホ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »