« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

K様邸

026

完成しました。

K様邸の住宅模型です。

形もいいのですが、実際に外壁が仕上がると見事に美しくなりますよ。

どことなく我が社の雰囲気をかもし出していますね。

うーん。美しいヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

少しづつですが、村建ファミリーが増えて行きますね。いい事です。

実際、新築・リフォーム等で20件以上のファミリーまで増えました。

明日から新年度になりますが、来年度は35件くらいまでファミリーを増やしたいですね。

ちなみに、今年の感謝の集いは花火大会近辺に開催しますのでファミリーの皆さん楽しみにしていてくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

完成

025

昨日、ようやく完成いたしました。

某○畑病院の建具だったのですが完成してみるとなかなか良い建具に仕上がっています。

建具屋さんに作ってもらった物なのですが上吊の3枚引き戸です。

手作り建具もたまにはいいもんですよ~。

既製品よりお値段が高めですがデザインは自由ですからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

激写?

最近・・・

ってか家を建て始めた頃からなのですが激写されてるんです(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

ある日は朝方早くに・・・

また、ある日は夜中に・・・

最近は・・・どうどうと日中に・・・

(´;ω;`)ウウ・・・

我が家の外観写真をピクチャーして去っていくのです。

普通に「撮らせてください」って言ってくれればいいのですが、こっそり撮られるとやっぱり気分が悪いですよね( ゚皿゚)キーッ!!

外観が良くて撮っていくんだと(自画自賛)思うんですがねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

そんな感じの気分でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

学力試験

本日、学力試験がありました。

まぁ、今まで勉強した範囲での試験なのですが…

…がんばりました。

見事9割正解みたいな〓

今まで頑張った結果です。

ただ、まだ一割が理解していないという結果なので明日から頑張らないと(-.-)

後三ヶ月で試験ですからね!

それでは今から、むつに帰ります。今日も着く頃には明日になっちゃいます(-.-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

N様邸

001

N様邸の玄関部分ですね。はいpaper

増改築工事なので、新築と違い壁をはがしてみないとわかりませんが順調です。

今回はヨコ三連の窓にしてみました。(・∀・)イイ!

高い位置にヨコに窓が付いているので光の広がりが大きいんですyo。

我が社では結構やっていますよね。

ヨコ三連やタテ三連での窓は結構使ってます。

見た目がなかなか良いんですよ。

細いサッシは見た目だけでなく防犯にも有効な窓ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一転・・・

024

どーも。

僕です。

一週間ぶりの更新です・・・。

あまりにも忙しくて更新できてませんでした。

今日も寝不足です。学校から帰ってくると24時過ぎちゃうんですよね(´Д⊂グスン

しかし、降りましたねsnow

青森から帰ってくる時には吹雪いてましたよ・・・

まぁ、そんな感じでマメに更新していくようにします(◎´∀`)ノ

へば

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セミナー

セミナー
今日は11時から、みちのく銀行のローン説明会に参加し、1時からヒートポンプのセミナーでした。
やはり時代は省エネになってますね。地球温暖化に敏感に反応しています。

我が社の住宅も明確な数値を出していかないといけませんね。

勉強になります

| | コメント (1) | トラックバック (0)

N様邸

023

浄化槽の工事もひとまず終わり、いよいよ本家の工事に取り掛かりました(o^-^o)

生憎の天気ですが、まずはトイレ廻りの工事に着手です。

今週中には新しいトイレに変わりますよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タカラ展示会

タカラ展示会
今日はΓかさまい館」にてキッチン、ユニットバス等の展示会です。
明日まで開催してますので、一度見に来てくださいね

むつ市にはショールームがないため、こういう機会は大事ですよ!一度にたくさんの物が見学できますからね

明日はちなみに3時までやってますからね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

完成保証

今日は朝から雪が降っていますね。

最近やたらテレビで住宅屋の倒産のニュースやら、被害にあった方の特集が見られるようになってきたように思います。

100年に一度の不況と言われていると、やはり大手企業程資金繰りが大変なのでしょうね。

このような時ほど、「完成保証」が大事になってくるんでしょう。

この完成保証も様々な種類があるんですよ(lll゚Д゚)

完成保証といっても、100%保証してくれるところもあれば、80%だったり60%だったりと様々です。

そもそも完成保証がある理由は、信頼してお願いした会社が倒産して住宅を建設することが困難になったときに保証会社を通じて住宅の完成を保証するシステムなんです。

じゃないと、テレビでみてるようにただただお客さんが泣き寝入りするしかないですからね。

時代の流れなのですかね(;´д`)トホホ…

完成保証付き住宅の重要性が求められてきているのかもしれませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

待ちに待った

待ちに待ちましたN様邸!

今日から着工です_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

021

今日から2ヶ月位かけての大工事となりますが協力して行きましょう。

とりあえず今日から浄化槽の設置工事です。

これから、浄化槽・トイレ・洗面・風呂・キッチン・リビング・2階と徐々にお色直しして行きますんで楽しみですね~。

5月の連休に引越しができれば最高ですね。

後は天気と相談しながら工事を進めて行きますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懇親会

懇親会
懇親会突入です。

やばいですね。

なんか、一気の連発です〓

なんだかんだ言って3次回で退却しました。

もう、喉が潰れて声がでません。
オソルベシJC

次回は三沢で開催らしいので鍛えてから行きます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

遠路黒石市へ

遠路黒石市へ
来ました!

つゆ焼きそばです!

(-.-;)黒石市です。

アカデミー大学なるものが終わり、懇親会まで待機してる感じです
今日は夜が遅くなりそうです…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

防腐処理

020

今日のF様邸は土台・柱・大引き・外周部の耐力壁の防腐・防蟻処理でした。

薬剤に色が付いていないので現場に行っても特に見えませんが、やってますよ。

以前はこの防腐剤に含まれるクロルピリホスという汚染物質が問題だったんですよ。

そのため、シックハウス症候群の制度ができてきて、ホルムアルデヒドとクロルピリホスがシックハウス症候群の汚染物質に指定されたってわけなんですよヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

今はそのような物質は入っていませんから安心です。

一日一日と工程が進んでますので、完成が楽しみですね。

来週にはサッシがいよいよ登場しますよ~(*^ω^*)ノ彡

明日は、黒石市まで行ってきます。(;´д`)トホホ…

だけども、だっけぇどヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ 

つゆ焼きそば

つゆ焼きそばを楽しみにしているんですよね。

いままで食べた事がないので、食べてきます。

お土産用のつゆ焼きそばってあるんですかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

卒業式

今日、田名部中学校の卒業式だったんですね。

学校の前を通って始めて知りました。

懐かしいですねhappy01田中を卒業して・・・

・・

Σ( ゜Д゜)ハッ!

もう14年近く過ぎてるんですねil||li _| ̄|○ il||li

年をとるのは早いものですね。何も考えずに生活していたあの頃がうらやましいですね。

将来のことなんて考えたこともない中学時代でしたもんね。

4月から新しい生活が待っているワケですな( ^ω^)おっおっおっ

我、村建ハウジングも4月で3年目突入ですので、新鮮な気持ちになってがんばります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一息

一息
青森から帰ってきて、一息

晩酌も終わり、まったりです〓

でも、明日は朝からバタバタしそうなスケジュールなので、そろそろ寝ようかな(・o・)

あっ!なんとなく金の豚です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お疲れ様でした

お疲れ様でした
学校が終わり、ようやく帰れます
でも…

今からむつにむかうので着くのは(-.-;)

はぁ〓(-_-)

しかたないけど雪がないだけ有り難いと思わなくちゃね

次は来週の月曜です

早く帰ってプハッーとしたいですな
今日のテストは90点でした。

がんばって帰ります〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

建て込み2日目

019

今日で2日目です。

いや~すっかり形が見えてきましたね。

今回の建物は2階建てなのですが3層構造になっているんですよ。

完成が楽しみです。ワクワク

明日には屋根の形まではっきりと見えますので楽しみですね。

私は明日は青森なので見れませんが、帰ってきてからゆっくりと・・・

今日は朝からバタバタで少しつかれましたので、これにて。

以上村建でしたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいま

ただいま
ようやく青森から帰ってきました(-.-;)
今日は道路がテカテカ!

横浜町まで氷の上を走ってる感じでしたよ(・_・)

んなわけで、遅い晩酌中です

はぁ(-.-)

明後日も、また青森っす

がんばります

ちなみに、今日のテスト100点でしたo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

建て込み開始

018

今日から始まりましたよ~。

朝からバンバン吊って組み立てています( ^ω^ )

今日中には2階の梁まで架かるでしょう。

これだから、プレカットは早いんですよ。また、材料の欠き込みも少ないので強度もねhappy01

明日には屋根の下地まで出来上がってしまうと思いますので形が見えますね。

楽しみですね~。来週にはサッシがついていきますよ´ω`)ノドモ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »