« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

カラットリフォーム②

006

キッチンの袖壁に貼ってみました(・∀・)イイ!

キッチン廻りの臭いがしないように貼ってみたのですが、だんだん家の中至る所に・・・

そんな気分になります。

次は、リビングの大きな空間にチャレンジしてみます!

皆さん、カラットリフォームしてみませんか?

最初はトイレとか小さな空間で試してみてくださいhappy01驚きますよΣ(゚д゚;)

あまりの消臭効果にヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

小さな空間ですと枚数もあまり使わないのでお金もかからないしね。

1畳のトイレなら1㎡貼るといいので10枚近くで済みますよyen

1枚数百円なので意外とお得な感じにφ(・ω・ )メモメモ

効果が実感できたら、部屋とか大きな空間をやってみるといいですよscissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カラットリフォーム

005

今回は事務所をリフォームしてみました。

私が吸うタバコの臭いが少しでも消えればと思いまして・・・

はい、スミマセンm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

ちなみに、エコカラット1㎡で畳1畳分の消臭・調湿効果があるんですよ!

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

今度事務所にきたら、体験してみてくださいねscissors

近いうちに、お客さんのとこで貼ることになっていますので、ブログに載せますね!

効果は、本当に素晴らしいですよ。

トイレの中のタバコの臭いが完璧に消えましたので。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

エコカラット

お正月に多少時間があったので、またまた我が家をリフォームしました。

今回はトイレtoilet

トイレの一面にエコカラットを張ってみました(v^ー゜)ヤッタネ!!

004

横向きだからみえずらいかな( ̄◆ ̄;)

このエコカラット湿度調整や消臭効果があるんですよ!

湿度調整は常に部屋の湿度を40%~70%の状態にしてくれるので良いんです。

特にこの時期、インフルエンザ対策によくないですか?up

また、においなんですがペットの独特のにおいも吸収してくれるので室内に動物を飼ってい

る方にはおススメのものですよflairたばこの臭いも当然消してくれますsmoking

ちなみに、洞爺湖サミットでも・・・

結露・におい・シックハウスにお悩みの方はおススメの商品です。

Σ( ゜Д゜)ハッ!そろそろ出発しなくては授業に遅れるのでサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地盤改良工事

003

今日朝からF様邸の地盤改良工事でしたscissors

わかりますか?

今回は写真のH型PC杭を38本打ち込む工事でした。

この杭が支持層にまで到達して家を支えるって感じですね(*^ー゚)bグッジョブ!!

で、打ち込みの風景は・・・

001002 

こういう機械で穴を空けて杭を打ち込むって感じですね。

きちんと改良工事しないと、せっかくの家が傾いてしまうかもしれませんからねヒィー(((゚Д゚)))

改良工事にも様々種類があるんですよ。

・表層改良工事

・柱状改良工事

・PC杭

・・・・などなど

改良工事の深さなどで工事内容が変わってくるんですがね( ̄▽ ̄

むつ市も地盤が強くないところがたくさんありますからね。

こればっかりは、調査してみないとなんとも・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遣り方

Photo

F様邸の遣り方です。

明日には地盤改良工事が入りますので、杭の芯だしも終了しております。

当然、ご近所の皆さんのあいさつもね(*^ー゚)bグッジョブ!!

いよいよ始まりますね。

ちょうどいいことに暖かく、雪も少ないので1月にしては好条件です。

この遣り方ですが、皆さんわかりますか?工事の前に必ずやっていますよねhappy01

木に印が付いてるんですよ( ^ω^ )

基礎の位置を記してるんです。

これで基礎の高さ、幅、位置を決めているんです。

だから、遣り方を間違えると建物がきちんと建たない!なんてことも。

場所によっては基礎を壊さなきゃなくなりますからねヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

大事な工程なんです。

今日は月曜なのでまた青森に行かなくては・・・・(;´д`)トホホ…

もう少ししたら行ってきます。

確か今日は力学の静定ラーメンの勉強だなぁ_ノフ○ グッタリ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

・・・また

crying今日の朝・・・

・・

第二の村犬ことボビーが天国に行きました(つд⊂)エーン

我が家に来てまだ2ヶ月だったのに早すぎますdown

朝の散歩までは元気だったのですが、それから1時間位したら応答がなく・・・

動きませんでした_| ̄|○

まだ、暖かかったですweep

きっと祖父のところに行きたかったのかもしれませんね。

思えば昨日は少し変でしたし・・・

したことがない遠吠えをしてたので・・・

天国の祖父に合図をしていたのかも( ´;ω;`)ブワッ

今頃、じいさんと散歩して楽しく過ごしてればそれでいいです(´;ω;`)ウウ・・・

そんな悲しい朝でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日、ふとした事で目が覚めましたsleepy

ズキッthunder

thunderズキッthunderズキッ

歯が痛いのです!(´;ω;`)ウウ・・・

確かに年前にも多少痛みがあったのですが、何もせず痛みがひけたので放置

そのツケが今きてますdown

朝、あわてて歯医者の予約をil||li _| ̄|○ il||li

でも、新規だからなのか4時半でないと無理みたいで・・・

あと、数時間この痛みと戦わなくてはいけないのです(;´д`)トホホ…

しかし、昨日は見事に降りましたねsnow

皆さん雪道は安全運転でhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝・地鎮祭

先日の事

っても2日前のことですが、F様のご契約と地鎮祭が執り行われました(≧m≦)

おめでたい事です。初めての共同作業ってことですかねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

また、最初の地震補償付き住宅になるわけです。ウンウン(*´ェ`*)

これから、工事が進むので完成が4月頃になりますね!楽しみですねscissors

また、N様も少しづつ進めていきますので待っていてくださいね。

皆さんの工事が無事に進むように、今工程表やら様々な段取りをしていますので・・・

段取りが一番大事ですからね。

雪解けの頃には素晴らしい「家」を完成させますのでお楽しみに(* ̄0 ̄)ノ

・・・写真がなくて(*_ _)人ゴメンナサイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ようやく冬到来

って感じですね。

先週までは全然雪がなく冬って感じがしなかったのに、今週は寒いし、雪がふるし・・・

冬ですねsnow

そんななか、今日は青森に泊まりです・・・。

正直行きたくないですが、しかたがないです(´・ω・`)ショボーン

今日泊まって、明日の夜中に帰ってきます(u_u。)

例の学校があるのです。

今年の7月くらいまでビッチシなのです。後半年がんばって通い続けますrock

じゃ、行ってきますι(´Д`υ)アセアセ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

成人の日

今日は成人の日ですね(v^ー゜)ヤッタネ!!

私も9年前はむつ市で参加させていただきました。

9年前はどのように考えて成人の日を迎えていたのでしょうかね?(゚0゚)

たぶん、何も考えないで参加していたと思いますが・・・

村建ハウジングも今日から正式に可動です。2009年がすばらしい年になるように従業員一同

がんばりますので、一年間よろしくお願いいたしますねm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大変ありがとうございました

先日は年始めの忙しい時期にも関わらず、祖父の通夜・葬儀に多数の方ご参列いただきま

して大変ありがとうございました。

また、思いがけず過分なお心づかいを頂き、恐縮しております。

おかげさまで、通夜ならびに葬儀を無事に済ませることができました。

故人も安心していることと思います。

どうか今後とも変わらぬご厚誼を賜りますよう宜しくお願いいたします。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »