« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

御用納め

今日で我が社も年内の仕事が会社的には終わりです。

一年間皆さん大変お疲れ様でございました(*^ー゚)bグッジョブ!!

会社的には今日で終わりですが、まぁ各自勝手に仕事はしてますので・・・

今、来年の仕事を少しやっておかないと、年明けの仕事が大変なことになりそうなので。

何事も段取りが大事ですからね(*゚▽゚)ノ

今年の正月は寝正月になりそうです。

ただ家でゴロゴロと・・・(´・ω・`)ショボーン

それも一つの過ごし方ですからね、たまにはダラダラしてみます。

それでは、良いお年を(TωT)ノ~~~ バイバイ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

悪いニュースが・・・

しかし、悪いニュースがつづきますね・・・_| ̄|○

今度はFPの会社が民事再生法だそうです。25?億円みたいです。

北海道にある会社なんですが、まぁ皆さんにはFPパネルをつくってるところって言ったほうが

判りやすいですかね。

全国のFPの会社もたいへんです。

たまには、いいニュースを聞きたいですね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月曜日

(=゜ω゜)ノぃょぅ

今日から月曜日も青森行きです_ノフ○ グッタリ

しかも18:30~なので、終わるのが21時です・・・

そこから帰ってくると・・・

・・

Σ( ゜Д゜)ハッ!帰りの電車が野辺地までです・・・

だから、月曜日は車で青森まで行きます。

はい。

何気に大変です(;´д`)トホホ…しかも明後日も行かなくてはいけないし。

近くにないと移動で疲れてしまいますよね(u_u。)

今年は、あと一回行けば終わりですから、ガンバラナイトdown

がんばって行ってきますね。今期の雪道運転慣れてないから怖いですヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

それでは(TωT)ノ~~~ バイバイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

届きました

001

ちょっと判りづらいかもしれもしれませんが、「登録認定書」です。

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ何の認定書か?っていいますと

地震補償付き住宅の登録認定書です。

忘れてるかもしれませんが、来年から全棟に地震補償ついちゃうんですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

どこでも、使える訳じゃないんです。

ちゃんと認定されたところじゃなきゃ扱えないんですscissors

村建ハウジング、保証と補償システムが大分充実してきましたよhappy01

建てる前の安心、完成保証システム

建ててる最中の安心、JIOの点検システム、工事中の補償システム

建てた後の安心、地盤補償システム、地震補償システム、定期点検システム

そして、フラット35の融資制度と

どうです?

安心しませんか?1年かけてようやく充実したシステムが確立しました(v^ー゜)ヤッタネ!!

安心してお願いできる環境は整いました。

皆さん住宅のことは任せてくださいm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年末ジャンボ

(=゜ω゜)ノぃょぅ

今日は水曜日なので青森行きです!ただ、いつもより1時間長くなるので帰りが9時down

へづないですよ~。

まぁ、青森行くのでせっかくだから宝くじ買ってきますΣ( ゜Д゜)ハッ!

皆さんは買いましたか?

なんか個人的に少しでも枚数がでてるとこから買いたくなるので、むつでなく青森で!!

こんな景気なので、年末くらいは夢をみてもいいんじゃないかなっと思い買います。

当たりたいですのぅ(*´σー`)

では、行ってきますサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

祝・御契約

004

ありがとうございます。N様happy01

思い返せば初めてお会いしたのは、今年の4月のイベントでしたねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

かれこれ8ヶ月たちましたが、本当にありがとうございます。

毎度のことながら、むつ市内にも様々な会社があるなかで当社に決めていただき感謝感謝

です。(._.)アリガト

来年がN様にとってすばらしい年になればいいですねhappy01

工事は2月からですが、1月は仕様決め等で結構忙しくなりますが共に、「いい家」を造って

いきましょうね。

今年も残すところ約2週間ですね。来年までやることを残さないで、今年できるのは今年中

にやりましょうね( ̄ー ̄)ニヤリ

ちなみに、この間の忘年会が終わってからすっかり風邪をひいてしまって、ちり紙がかかせ

ないです・・・歯も意外と痛くなってるし・・・

・・・体調管理はしっかりとねサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘年会

今日は大工さんの忘年会に参加させていただくため、5時頃をめどに仕事を切り上げます。

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

このような呑みが続くと肝臓が悲鳴をあげてそうです(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

今日は、今日中に帰りたいですね・・・

まぁ、無理でしょうね(´;ω;`)ウウ・・・

そういえば、今日、地縄を張ってきましたscissors

月曜日には地盤調査が入りますので、いい結果が出るのを期待して祈りましょう。

F様には木曜日には結果が伝えられると思いますよ~

それでは、夜に備えて体力を温存しておきます人( ̄ω ̄;) スマヌ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最後のカタヅケ事?

コネタマ参加中: 年末までに“カタ”をつけたいことは、何ですか?

部屋の掃除ですかね・・・

私、めちゃくちゃ片付いているより多少散らかっている方が落ち着くんですよね( ´;ω;`)

だから、部屋や事務所も私の周りは少し散らかっているんですよね。

年末までには整理整頓して来年は綺麗な状態でスタートを切りたいですねscissors

本当に綺麗過ぎると自分の部屋じゃないような気がして落ち着かない・・・

そんなことってありませんか?

独り身の私だから考える意見かもしれませんね(´ρ`)ぽか~ん

年末まで残り3週間を切りましたからね。

少しづつ片付け始めます

サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

定期点検

001

今月と来月の点検が溜まってきました・・・

うーん。年々増えてきますね(/ ^^)/アリガトネ

定期点検は大事だと考えている村建ハウジングです。見た目が大して悪くなくて放置されると

大変になる工事とかってあるんですよ。だから早期発見みたいなscissors

そのため、1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月、1年、2年、5年、10年、15年、20年と長く点検するよ

うにしているんです。

2年目まで回数が多いのは、2年目でほとんどのメーカーの保証がきれてしまうからって

いうのもあるんですがねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

まぁ、建ててそれっきりっていうのがないように点検システムが存在するっていうのもある

んですがね。

来年は更にたくさんの点検ができるように、がんばりたいと思います。

モジモジ(。_。*)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水曜日

どーも´ω`)ノドモ

水曜日になりましたね~coldsweats01そうです。学校です(´-д-`)

ちなみに、来週から週2日のペースになります・・・

しかも、そのうち一回は帰りが11時になりそうです(つд⊂)エーン

本当に交通の便が悪いですよね・・・むつ市は・・

まぁ、がんばって行きますdown

片道2時間ていうのがなければ、あまり疲れないのですがね_ノフ○ グッタリ

しかたがないので、だまって行ってきます

(TωT)ノ~~~ バイバイ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

村犬

081209_125615_m

久しぶりに村犬です( ^ω^)おっおっおっ

新居に住んでるのですが、暑いのか床でぐったりですhappy01

オール電化住宅は温度設定をたまに間違ってしまうんですよね(u_u。)

昨日は寒かったじゃないですか!でも、今日は暖かいですよねcoldsweats01

こういうときに、家の中が異常に暑くなってしまう現象に見舞われるんです・・・

村犬にしてみれば、ハワイにいる感じですかねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ほんとに暑いです・・・

動物にしてみれば、快適じゃないかもしれませんね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ冬ですかね

Photo

雪がチラホラ降ってきましたね´ω`)ノドモ

いよいよ冬到来って感じになってきますねsnow

習慣天気予報も雪マークが多くなってきましたので、積もっていきそうですね( ^ω^ )

今年は異常に12月が暖かかったので、ようやく12月って感じが・・・

雪が積もればスポーツですな(v^ー゜)ヤッタネ!!

皆さんは、何をやりますか?

私は、冬はスキーとボードしかやったことがないので、他に何か面白いことがあれば、是

非チャレンジしてみようかなと・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

年末は・・・

体の管理が難しい時期ですよね_ノフ○ グッタリ

考えれば毎週何かかしらの忘年会やらの名目で飲み会が入っている今日この頃です・・・

・・・

・・

肝臓が悲鳴をあげてます(つд⊂)エーン

まぁ、適度に呑めばいいんですがねhappy01

それができないから大変なんです。(´Д⊂グスン呑む時はがっつりと・・・

どこの会社も似たような感じなんでしょうね。(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

あまり呑み過ぎないようにしましょうねヾ(_ _*)ハンセイ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月になっちゃいました

とうとう12月になりましたね( ^ω^)おっおっおっ

てか、12月って気がしないくらい暖かいと思うんですが・・・・

実質半ば位までが、お仕事できる期間ですかね。

忘年会やらクリスマスやら年末の準備とやらで、皆さん忙しくなってきますからね。

去年の今頃はM様邸の工事が終盤に差し掛かっていた時期ですねhappy01

うーん( ̄○ ̄;)!はやいものですなぁ~paper

皆さんにとって今年一年はいい年でしたか?

年末まで今年一年を振り返ってみるのも良いかもしれませんねsign03

私の場合は、振り返るも何も気がついたら12月って感じですかね(;´д`)トホホ…

(・_・)エッ....?・・・何も考えてないって訳じゃないですよ(´Д⊂グスン

いい年にするのも悪くするのも自分次第ってとこですかねsweat01

(TωT)ノ~~~ バイバイ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »