« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

ありがとうございます

N様ありがとうございます(._.)アリガト

数ある会社から村建ハウジングを選んでいただいてありがとうございます。

今年の4月にお会いしてから半年近く経ちますね。

工事は来年の春からになりますが、一生懸命がんばらさせていただきますのでこれから

よろしくお願いいたします(*´ェ`*)

これから、少しづつ色や柄などを決めて良い家にしていきましょうgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

介護リフォーム

002001 

今日H様邸のリフォーム終了いたしました。

これで玄関の移動やトイレの立ち上がりの時にかかる負担が減ります。

よかったですね(v^ー゜)ヤッタネ!!

まだまだ、介護保険の認知度が低いとおもいますが、利用できる方は利用して欲しいものです。

確かに、少しはお金が掛かりますが介護リフォームをすることによってお互いの負担の軽減に繋がるのですから。

負担額は1割ですし、残り9割は介護保険によってまかなわれますから・・・

10万円の工事なら1万円の負担で

5万円の工事なら5千円の負担で済むわけですから利用してもらいたいものです。

使い方が判らないとか疑問点があると思いますが、そのために福祉住環境コーディネーターがいるわけですからねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

是非、ご相談くださいね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気になってやりました

08051612

なんの画像でしょうアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

わからないですよねscissors

僕の顔です。実物じゃないですよ(*_ _)人ゴメンナサイ

名前をドット絵に変換するサイトがあったので名前を入力してやってみました。

実物よりも、たくましいかも・・・( ̄○ ̄;)!

明日から僕の顔もドットで表示しようかなε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

ちなみに、他にも

従業員です

Kawamura

ちょっと変な顔になっちゃいました。鼻から何か出てるみたいだしhappy02

もう一つ、我が社の名前で入力すると

Photo

村建ハウジングは、インディアンみたいになりました(ノ∀`) アチャー

ちょっと、おもしろかったので皆さんやってみてはどう

ここからサイトへ行けますよ。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LEDライト

Photo

我が家のLEDライトです。

たった、ひとつですが結構な明るさをだしてくれます。

LEDの特徴は電気代でしょうねflair従来の1/5の電気代しか使わないですし、この明るさを

40,000時間も持続させてくれるのですからφ(・ω・ )メモメモ

しかも、最近知ったのですがLEDは固体発光方式のため、従来の光源のようにフィラメン

トの断線によりタマ切れのような状態になることはほとんど起こらないらしいですねcoldsweats02

40000時間が経つと30%明るさが弱くなる程度なので、光が出なくなることは、ないみたいですよ。

また、光に熱がでていないため、植物のもやさしいですし、環境にもいいみたいscissors

最近は様々な種類のLEDライトが発売されていますから、試しに付けてみては・・・

ちなみに、普通の照明より何千円か高くなりますが、電気代、タマ代を考えると結構お得

ですよ。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

29回目

今日は29回目の誕生日でしたgawk自分で書いてるのが寂しいですが_| ̄|○

思えば早いですよね!

まだ、人生の1/3ってとこですかねshine

22歳で就職

25歳で再就職

27歳で新築・起業

そして今みたいなthink29年っていっても、大雑把に振り返ると数行の人生なんですよね

まだまだこれからですのヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

来年の僕は何をしてるんですかね?

むつ市内でもそれなりの会社になってるか?

ちゃんと仕事してるか?

・・・

・・

ちょっと、来年の自分に質問してみました(A;´・ω・)アセアセ

皆さんは、来年の自分に何を質問してみたいですか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

風邪

最近、風邪が結構はやっていますね。

また風になるとかなり長く引くのが今回の風邪の特徴だそうですね(つд⊂)エーン

体調管理が重要な時期になって来ました。

これだけ朝晩の冷え込みが激しいと体調を崩しがちになりますからね。

まぁ、私はかれこれ7年?位は風邪という風邪を引いたことがないですからねscissors

なんとかは風邪を引かないってことなんですかね(# ̄З ̄)

flairそういえば、昨日、火事があったみたいですねsign03

まだ、新しい家と聞きましたが大丈夫ですかね( ̄○ ̄;)!

ローンを組んでいるならローンの年数分、火災保険に入っているとは思いますが、それ以上に精神的なショックが大きいかもしれませんね。

もし、我が家も同じように焼けてしまったらショックを隠しきれないですからねshock

今、消防で原因を究明中だと思いますが、皆さんも気をつけてくださいね。

特に、コンセントに積もったホコリなどを、再度点検してくださいねsearch

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピクチャーレール

005

画像見えづらいかもしれませんね( ̄○ ̄;)!

ピクチャーレールを事務所に付けましたscissors今まで壁に掛けなきゃいけないものが、たくさんあったのですが、私、壁に孔をあけたくない人なんですsweat01

新築してから約1年半、画鋲も刺したことがないんです(lll゚Д゚)

嫌なんです、特に意味はないんですがなんとなく嫌なんですよね。

この気持ちを判ってくれる人もいるはずです。

だから・・・考えてみました

・・・・・・

・・・

・・

flair

孔をあけないで、吊るせばいいじゃないかΣ( ゜Д゜)ハッ!

そこで、下地が完璧にある廻り縁にレールをつけて完成ですscissors

Σ( ゜Д゜)ハッ!

「孔をあけてるじゃん」って思うかもしれませんが、ボードに孔をあけてないからいいんです

刺した後が残るからボードだけにはあけてたくないんです。

そう、思いますよね

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

資金計画相談会

来る11月1日~3日の3日間、資金計画相談会を開催いたします。

35年間固定金利のフラット35や、地元金融機関との比較など様々なご相談に応じます。

いくら借りられるの?

月々の返済を家賃くらいにしたいけど、いくらかりられるの?

車のローンがあるけど・・・・

自己資金がないんだけど・・

リフォームの場合って?

などなど、皆さんの疑問点・不安点をご相談に応じます。

長い期間支払うローンですので、金融機関選びも慎重に選定していかなければなりません。同じ金額を借りても金融機関によって最終返済総額の差が大きくなる場合がありますので、まずはご相談をyen

尚、お客様同士バッティングしないように調整しますので、お越しになる方はホームページの問い合わせフォーム・電話・メールにて事前にご予約お願いいたします。村建ハウジングHP

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お決まりの…

お決まりの…
今日も青森市内に出没です(-.-;)
だんだんツカレタナ

でも、がんばらなくちゃいけないんです!

目標を達成するために(・_・)

今日は天気が良くて、寝そうな気配が…

なんで、授業中の居眠りって気持ち良いんですかね?異常にスッキリしちゃうんですよね。

皆さんも、昔、そうじゃありませんでしたか?

長い授業頑張って聞いてきますか(-_-)

ハァ〜、また帰りは7時かぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

工事も着々と・・・

もうすぐ10月が終わりますが、着々と工事が進みますよ~scissors

昨日、M様から正式に返事を頂きました。ありがとうございます(/ ^^)/アリガトネ

再来週には始めれると思いますので、もう少しお待ちを。

H様邸も、もう少しで役所からの許可がおりてくると思いますので、それからの工事ですね

今月末から来月上旬にかけて、なんかバタバタしそうな気配です・・・。

段取り次第で全てが変わってしまいますからね(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

気を付けないとeye

ちなみに現在の工事現場

M様邸・・・外壁工事中

H様邸・・・基礎工事中

M様邸・・・段取り中

H様邸・・・許可待ち

H様邸・・・段取り中

K様邸・・・明日からgood

ってな感じですなflairMとHの付く苗字が多いですな(・_・)エッ....?

このペースで年末までがんばりますよキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

・・・ちなみに全部新築がでないですよsmileリフォームも混じってますからねscissors

| | コメント (1) | トラックバック (0)

お泊り・・・

今日はお泊りshineなんです。

えっ?

誰がって?

決まってるでしょヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

村犬ことブンです。僕じゃないです(つд⊂)エーン

両親が留守にするので、今日は我が家で一緒にお泊りになりました。scissors

一緒に寝ると意外と大変なんですよねι(´Д`υ)アセアセ

起きろと言わんばかりにクンクンしてきますからね。

明日は寝不足決定ですsleepy

そういえば今日、走五酒ラリーですね。

うんうんヽ(´▽`)/地元活性化のためにいいことです。私は参加できませんが・・・

昨日呑み過ぎて今日は飲めません。

今回は誰が韓国旅行当たるんですかねgood

ちなみに前々回、うちの親が当たっちゃいましたpresent

さぁ、明日は側溝のドロ上げだ!サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

完成保証

Photo

これが我が社の完成保証の保証書です。

あまり考えたくないですが、万が一我が社に何かあったときに効力を発揮するのですflair

どのような効力かといいますと、ハウスデポジャパンさんが引き続き工事を進めて、完成までを保証してくれるのです。

じゃ、お金はどうなるの?っていうと

私達、工務店はお金を管理せずハウスデポジャパンさんがお金の管理をするのです。

業者さんへの支払いもハウスデポジャパンさんが支払いをしますので、万が一の時でも、お金はハウスデポジャパンさんに管理されていますので、業者さんへの支払いも通常通り支払われますし、お客様のお金もちゃんと保護されて通常通り工事が進むわけです。

ねっscissors全額保証されている完成保証でしょヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

昨日の倒産発表から今日までに様々な情報が入り、だんだん全貌が見えてきましたannoy

なんか計画性のある計画じゃないですかpoutε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

何を考えているのかdownお客様に一番迷惑が掛かっているのが分かっているんでしょうか?

当の本人は雲隠れで行方が分かりませんし、ちゃんとお客さんに説明する義務があると思うのですがねヽ( )`ε´( )ノ

もぅdash

完成保証の重要性が改めて考えさせられる出来事ですね

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残念なニュースです・・・

今日の新聞に載っていましたね_| ̄|○

サ○ラホームむつ・八戸倒産しましたねdown

地元にある会社なので残念です。また、それ以上に建設中のお客様が一番の被害者ですよねpout関係業者の方も確かに昨日から材料を引き下げたりしてましたからね。

ある程度工事が進んで完成が近い現場ならなんとかなるでしょうけど、まだまだのお客様にとっては雷が落ちたくらいの衝撃だと思いますdown

こういうときのための完成保証制度なんですよね。

ただ完成保証にも様々種類あるんですよね。

全額保証される場合と7割保証とか様々なんです。

皆さん是非、建設されている会社に確認されてみてはいかがですか?

村建ハウジングは全額保証の完成保証ですので安心してくださいflair

てか、そういうことにはまずならないですからねscissors

この不景気を、がんばって乗り切らなくてはね(  ̄^ ̄)ゞラジャ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

3連休終了

皆さん楽しい3連休を過ごしましたか?

ちょっと天気がイマイチでしたが、最終日の今日はスカッと晴れてsun良かったですねscissors

初冠雪にもなりましたし、そろそろ冬の準備をボチボチしていかないと・・・snow

去年を思い出しますねhappy01

去年の今頃はM様邸の工事でしたね。あれから1年早いものです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

気がつけば1年経っている・・・。

そんな感じで年を重ねていくんですね。

きっと来年の今頃も、同じように前の年を振り返っているんですかねcoldsweats01

ちょっと、つぶやいてみました(A;´・ω・)アセアセ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

着工

004

はいpaper着工です。

だんだんと日が短くなり、朝晩って冷え込んできましたので職人さんには、つらい時期になってきましたがもうひと踏ん張りです。

がんばってくださいo(;△;)o

今日は3連休の中日です。皆さん遊びに行ってますか?

むつ市内でも、大会やイベントがチラホラやっていますね。

スポーツの秋、食欲の秋・・・・皆さんにとっては何の秋になってるんですかねsmile

当然、僕は「酒飲みの秋」bottle

(・_・)エッ....?

まぁ、秋でなくても呑んでるんですがね(ノ∀`) アチャー

朝晩って冷え込んでますので体調管理はしっかりとしてくださいねhappy01

うちの従業員は風邪引いてますがε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひらめき・・・ました

003

flairピコンΣ( ゜Д゜)ハッ!

前から我が家の丸窓をみてて、どうにかならないかと思っておりましたが、閃きましたflair

窓をインテリアに・・・。

丸窓でスマイリーをつくろうかなっと思うんですが、ダメですかねcoldsweats01

夜、我が家を見たときに窓がスマイル君に見えるアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

どうです?

少し楽しくないですかねscissors

・・・くだらない?sweat01

いいんです、それでもやってみるのです。

今度、夜に我が家の近くを通ったら見てください、丸窓に何かいるかも・・・

まっ、たまにはくだらない事を考えてみました。

・・・面白いとおもうんだけどなぁ(´・ω・`)ショボーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JIO外装下地前検査

Photo

今日はM様の外装下地前検査でした。はいpaper合格ですpass

当たり前のことをやっていれば検査は合格するんですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

これで外壁がはれます。ついに、お化粧開始ですねhappy01

みるみるうちに、綺麗な外観が出来上がります。来週が楽しみですねc(>ω<)ゞ

 今日、免許の講習にいってきましたyo。30分講習happy01わかりますよねfuji

優良ドライバーになっちゃいまいしたscissors初めてですねw(゚o゚)w

でも不思議なことに結構、私、事故起してるんですよねdown

2年位前にも車ぶつけてますし、何年か前にも事故おこしてますし(A;´・ω・)アセアセ

違反点数って消えるんですかね?

不思議です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月のランキング

9月の検索ワードランキングです。

1位村建ハウジング

2位風除室

3位村建ハウジング

ってな感じでしたねscissors

やはり皆さん見てくださっているのですね。ありがとうございますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

しかし、今日は雨で寒いですね。皆さんストーブやっぱりつけていますか?

蓄熱暖房の方も全部でなくても一部つけたりしてますか?

前の日に設定をしなきゃいけないのが蓄熱暖房ですからね。なれるまでは少し戸惑うかもしれませんねι(´Д`υ)アセアセ

うちの事務所も弱くしながら2台動かしています。寒いですよね。

今日みたいに雨ならもっと動かしてもいいのですが、晴れの日とかは太陽の熱で家の中が暖かくなるので、まだ2台でいいかなっと・・・sweat01(玄関ドアや窓を開けっぱなしだから熱がはいってくるんですよ)

ただ性能がいいのか、家の中のほうが外より寒いときありません?

断熱性能が高いから外からの熱を伝えづらいんでしょうねflair

今日は寒いなと思ったら

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

順調!順調!

001_2

しばらく建物を載せてなかったので・・・

M様邸ですhouse

外壁をいつでも貼れる状態になりましたね。順調!

っと、その前にJIOの外装下地前検査があるんです。Σ( ゜Д゜)ハッ!

防水紙は雨水の進入を防ぐ大事な役割がありますからね、しっかりと検査をしてもらわなくては・・・ι(´Д`υ)アセアセ

11月の完成が楽しみですね。大工さんも中盤が終わり仕上げに向かってがんばっていますからね(._.)アリガト

flairそういえば、今日は産業祭りがありましたね。

皆さん行きましたか?私も明日ひょこっと顔でも出してみようかなキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リフォームの秋?

先月から感じてるんですが・・・

リフォームを望んでる方が以上に増えたように感じますcoldsweats01

寒くなる前にイロイロ手をかけて暖かく正月を迎えたい方が多いんでしょうか?

先月から10件近くリフォームの依頼が来てます。

村建ハウジング、なんでもやりますよhappy02是非ご相談をscissors

今相談されているのは外壁張替え・介護リフォーム・外廻り・屋根葺き替え・ユニットバス入れ替え・トイレの入れ替え・風除室・トイレの水洗化(浄化槽入れ)・増築などですね。

ねっshine何でもできるでしょhappy02

介護保険の支援をうまく使える方は、是非利用して介護リフォームに持っていったほうが費用が大分抑えれますよsmile

10月になり朝晩は肌寒くなってきましたが、皆さん風邪を引かないように体調管理をしっかりとしてくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月

10月
今日は水曜です。

はい、お決まりの青森ですね

時間余したので写真とっちゃいました(>_<)アスパムとブリッジですね

もう10月ですね(-_-)もうすぐ正月が来てしまいますよ(-.-;)もう少しピッチを上げて仕事をしなくては…

皆さんに見積もり待たせてスミマセン
O様、H様、M様、N様、K様、S様、A様

今、頑張って作成中なのであと少しだけお待ち下さいm(._.)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »