« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

青森県ご当地グルメ

  080927_120607_m080927_120550_m

行ってきましたhappy01

黒石つゆ焼きそばと海軍コロッケは行列でしたね。

僕はAライン鍋とラーメンを食べてきましたが、まぁまずまずでしたね。

鍋には青森、秋田、岩手のグルメが入っておりおいしかったですよ。

ただ、天気が晴れたり、雨降ったりで大変でしたが、人が次から次へと並んでましたね。

やっぱり、こういうイベントをやると人が集まるんですね。

地元活性化のためにどんどん開催して欲しいですね。

地元にお金が落ちないと活性化にならないですからね。

・・・つゆ焼きそば食べてみたかったけど並んでまで食べたくない僕は並んでないとこに行ってしまいましたヽ(*≧ε≦*)φ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

・・・キツイです。

今日、点検にだしていた愛車のビートル君が帰ってきました。

昨日までは、黒光りしてた高級車に乗っていたんですよscissors代車が高級車happy02

やりますねワーゲン、モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

もう10万キロですし10年近い愛車なのできっちり点検をしようと思い出しましたrvcar

そして、見積もりをみてビックリ アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

・・・・・・

・・・

23万円の見積もりです ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

まぁ、しかたがないですよねdown掛かるものは掛かるんですからyen

まだ10年以上乗りたいですし、がんばってもらわなくてはいけませんからね。

最近、お財布から鳥のようにパタパタお札が飛んでいきますcrying

がんばってお仕事をしなくちゃrock

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続・強風

15分遅れの予定が…

時間の直前に40分遅れに…

もっと早くいってくれよ(>_<)
はじめからわかっていれば、車で途中まで行ったのに(-.-;)

なんとか出発しましたが、僕の計算では、5分前に着く予定!

頼む遅れないで着いてください!
時間には、うるさいのです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

強風

強風
今日はお決まりの青森行き!

電車が動くかわからなかったけど来てみました(-_-)

とりあえず動いてるから一安心(^O^)

ただ、15分遅れ(-.-;)

着くのがギリギリだな

なぜ、こんなにも風にヨワイノカ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福祉住環境コーディネーター

ついに、キタァ~rock

この資格をとって、チラシにも載せてPRしてましたが来ました!

来たんですΣ(゚д゚;)

住環境コーディネーターのお仕事がbleahケアマネと連絡を取りながら、介護リフォームのお手伝いをする仕事です。介護保険からお金も出るのでその手続きやらをお手伝いするのですflair

1年半PRして初めてです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

全力を出して取り組みます。意外と難しい資格ですよ(民間の割りには・・・)

今回は玄関・トイレに手すりを取り付けるお仕事です。

要介護状態ですので受給資格はあります。

がんばって取り組みます。

早くむつ市にも普及していかないかな~!

私の中では意外と重要な事だと思うんですがね。

金額の上限は決まって今すが、9割受給の1割負担なんですよflair

それで、介護されている方の負担が減るならどんどん利用していけばいいのに・・・

お互いのために、ためになる介護リフォームだと思うのですがchick

まぁ、ポチっと

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

無事に・・・

今日ハウス・デポ・パートナーズの方とのお話が無事に終了いたしました。

sign02えっ、それってなんですかって

今まで東芝住宅ローンのフラット35だったじゃないですかhappy01

これからは、もう一つハウス・デポ・パートナズのフラット35を利用いただけるんですよsign03

一応、10月1日に開業という形で動いていますので、よろしくお願いいたします。

村建ハウジングまた強くなりますねshine

お客さんのためですからね。

融資の段取りから住宅建築まで一つの会社で行える

ワンストップサービスってやつですね(*^ー゚)bグッジョブ!!

どんなメリットがあるかっていうと

なんと、土・日・祝日・夜など関係なく申し込めるってことですかね。

わざわざ金融機関に足を運ばなくてもいいんですからflair

それに、担当者と銀行の人と話が違うってこともなくなるわけですからね。

折込広告とかは、特に考えてないですが徐々に看板やのぼりで宣伝していきますので我が社のそばを注意しながら見てくださいね。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リフォーム???

003

我が家に少し手を加えましたscissors

よーく見てくださいね。サッシとサッシの間に鏡がついたんですよup

玄関入って左側ですねdash少しづつバージョンアップですねflair時間あったら是非見に来てください(゚ー゚)我が家はいつもオープンに見せてますからeyeたまにキタナイですがねsleepy

姿見をおきたかったんですが、置くと邪魔になるしどうしようかと考えて思いついたのが、鏡を貼ってしまえばOKという結論にflair

sweat01風水的にも問題はありませんよ、玄関入って正面でないですからね。正面だと玄関から入ってくる気を鏡で反射してしまうから良くないといわれている。らしいです(確か・・・)

次は玄関の正面に何かをやりたくて、現在検討中smile

ちなみに鏡は2枚で2万ちょっとですので付けたい人は連絡してください

欲しいところに合せた寸法で取り付けできますので、ヨロシクhappy02

にほんブログ村 住まいブログ リフォームへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨漏り

006

本日は雨漏りがしているお宅へ行って来ました。rain

見た感じた確かに部屋の柱に雨垂れがあったのですが、はたして何処から?

たどり着いたのがすぐ上の柱の部分sign03

最初に見たほうは、あまり分からないのですが、思い切って反対側も外壁をはがしました

すると・・・見事に腐り始めており、雨漏りの原因が判明致しましたflair

バルコニーの笠木が悪かったんですね。

Cocolog_oekaki_2008_09_20_13_02

外壁だけで廻しているためコーキングの切れたとこから雨水が入ってしまってたんですね

皆さんの家も見てみてください。昔の家はこのケースが多いですね。

一回雨漏りすると全て腐らせてしまいますからね。

今回も10CMの柱が半分位腐っていましたよアブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

こんなときは「住宅メンテナンス診断士」の僕へご連絡を!!

それでは

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

村建農園

村建農園
見てください!荒れまくってます。
今日は久しぶりの休み

がんばって草刈りします

何やってるんだろ(-.-;)
若者なのに…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

快適な夜

002

ついに届きましたscissors例のマットです。

今日から寝るのが楽しみですねsleepy仕事しないで寝てたりして`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

枕との組み合わせで効果倍増ですね。ほんとにすごいですよ。

だまされたと思って使ってみるといいですよshine

ほんとに騙されますからhappy01

私が騙されたいい例ですsmile

「ボディードクター」

寝ながら疲れが取れるなんて最高ですよ。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいま〜

ようやく帰って参りました〓
そうです、今日は水曜
って事は〓
青森市へ行く曜日です〓
疲れた〜〓最近体が休まらないです!
見積もりや図面待ってる人スミマセンまた、明日からバタバタと仕事して、早目にもって行きますからね!しばらく休んでられませんな(-.-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと一息

ふぅdash

今日は残暑が厳しかったですね。朝からバタバタと仕事をこなし気づけば6時過ぎ・・・

(A;´・ω・)アセアセ  

早い・・・早すぎますねsweat02一日過ぎるのが以上に早いです。

そして最近はまっているのが

001

わかります?枕です。ボディドクターっていう商品なんですがすごいんです。

正反発まくら、らしいですよ。

だまされたと思って何日か借りて寝たのですがビックリ(lll゚Д゚)

朝まで布団が動いていないんですよね。寝返りしてないのです。

疲れも取れて、寝覚めが最高でしたね。1個10,800円(抜)で買っちゃいましたscissors

また、24時間以内に自然殺菌するらしく、においがしないんですよ。

試しにマットにも何日か寝てたら、ついつい買ってしまいました。

寝るのが楽しみです。興味があったらレンタルしますよ~

寝てみたいと思ったらポチっと

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は十五夜

今日は十五夜
月がキレイですね

ずっとぼーっとみてたいです

何気に夜空や空って好きなんですよね

雲とかって形にとらわれないじゃないですか!だから好きなんです
その時の気分に合わせて形を変えて自由に生きてるようなきがするんですよね

学生の頃から授業中に空をボーっと眺めるのが大好きでしたね。

なんか、久しぶりに夜空を長く見た気がします。

今日の夜空が綺麗だと思ったら

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

測定結果!!

smile昨日の気密測定の結果・・・

フムフム_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

C値0.5でしたねhappy01

これで今回も高気密高断熱と認定されましたscissorsまぁ当たり前です。

ちゃんとした施工・材料を使えば必ず良い結果は出るのですから。

逆に出ないほうがおかしいくらいなんですflair

このくらいの高気密になると気密測定中に玄関ドアを開けようと思っても開かないんですcoldsweats01家のなかの空気を出しているので圧力差の力なんでしょうね。

今日は展示会二日目!!はりきっていきましょう~rock

がんばりたい方はポチっと

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気密測定

気密測定
測定中です

現場見学会中にやってます〓

皆さん見に来てくださいね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

申し訳ないっす・・・

明日からの展示会の準備と、たまっている仕事があるのでスミマセンが

今日はこれにて御免shadow(A;´・ω・)アセアセ

明日からの展示会見に来てねlovely

なんだよ~と思った方は

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そろそろ・・・・

(´;ω;`)ウウ・・・

最近、展示会やら学校やらでバタバタしてますcoldsweats01体が妙にダルイですのsweat01

sign02・・・・・・?

アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!最後に休んだのって田名部祭りじゃん_| ̄|○

手帳には来週もビッチリ予定がcryingうれしい悲鳴なんですかねhappy01

必ず今月は休んでやります!!意地でも休みますgawk

ただ困ったことに・・・(´・ω・`)ショボーン

休みって言っても、特にやることがないんだよねΣ(゚д゚;)

ただ家にいるだけ・DVDを一人で観賞・畑いじり・・・ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

皆さん休みの日って何をしてるんですか?

暇な人はポチっと

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに

久しぶりに
たまに登場します

ぶん、です

人がご飯食べてる姿をみてます

誤って落とすのを待ってるんです
何気にしたたかな奴です

馬鹿ですが

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風除室工事

Photo_2

今日はS様邸の風除室取り付け工事でした。scissors

かわいい家にかわいく風除室がつきます。明日には工事が終わりますので、これからは雨、風の心配が要らなくなりますね。

風除室の工事っていっても金額がマチマチなんですよね。

全面ガラスにしてしまうと、結構な金額になりますし、吹き抜けがあると更に高い金額になります。将来的に風除室をつける前提で住宅計画されると金額もそんなに高くはなりませんよcoldsweats01

今年も稼動時期が残り少なくなってきましたね。

年末まで体に鞭をうってがんばりますよ~horse

気になる方は、ポチっと にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水廻りの展示会終了

土曜・日曜と開催した水廻りの展示会が終了致しました。

年々モノがどんどん良くなっていきますねcatface多少値段も・・・

結構人も来てましたね。みなさんやはり興味があるんですね( ̄ー ̄)ニヤリ

特にトイレは展示品がほぼ完売状態でびっくりでしたね。

確かに、トイレで払った分の元がとれるのであれば皆さん使いますよね。

キッチンもお風呂も洗面化粧台も半分近くは現品が売れてましたね。

来週はいよいよ南町での展示会ですね。

13(土)~15(月)の三日間開催ですから、皆さん来てくださいね。

今回は5万円台の新築ですよ。しかも払い終わるまでの固定金利「フラット35」

更に、金利が0.3%安くなるフラット35S仕様ですので性能は良いですよ。

構造が知りたい方は仲町にて建設中の現場で確認できますのでgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

資金計画2

銀行から融資を受けるだけが資金計画じゃないですからね( ̄ー ̄)ニヤリ

受けれる融資をどう使うかですね。

土地代金・建物費用・家具家電・引越し・諸費用・・・建物以外に掛かるお金って結構あるんですよねcoldsweats01

その中でも不透明な諸費用flair

・印紙代金

・登記費用(権利書)

・火災保険料

・建築確認費用

・保証料

・JIO検査費用

・水道加入金

が代表的な諸経費と呼ばれている項目ですね。融資の額にもよりますが100万~150万位が目安ですかね。

ちなみにフラット35は保証料がゼロ円なんですよ~bleah

参考までに

| | コメント (0) | トラックバック (0)

資金計画

school今日は資金計画のことについてschool

大事なことなんですよ。「いくら借りられるかより」、「いくら払えるか」が重要ですねhappy02

銀行で考える融資額はいたってシンプルです。年収しだいですmoneybag

じゃ、計算式

年収x30%(返済比率)÷12(ヶ月)÷3798x10000=借りれる額

例 年収300万円の場合

300x30%÷12÷3798x10000=21.37 

ということは、2137万円まで借りれるということです。どうです?計算してみてくださいscissors

ただし、車とかのローンが全くない場合になりますからね。ある場合は

年収x30%÷(12x10000-毎月払ってる額)÷3798  となります。

返済比率ってのは簡単にいうと、お給料の中から無理なく返済できる目安ですね。

30%を超えると銀行の人も考えますし、生活も厳しく何のために家を建てたのか返済するので一杯って感じになります。

意外と簡単でしょbleah厳密にやると様々な面もチェックされるんですがね、あくまでも自分達がどれくらい借りられるかの目安です。

収入を合算するときや、自営の方など深い話のときは相談してくださいねgood

たまには、住宅屋さんらしい話をしなきゃねcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ただいま移動中

今日も青森へ

まだ移動中(-.-;)ツカレタ

やっぱり一人で授業(>_<)

不覚にも寝てしまった!昨日ついつい遅くまで飲んでしまったもんな〜

まだまだ下北駅は遠い…

早くツカナイカナ(-_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちなみに

ちなみに、8月の検索ワードランキングです。

1位 村建ハウジング    (v^ー゜)ヤッタネ!!

2位 田名部祭り

3位 ㈱村建

でした。お祭り時期だから田名部祭りが多かったんですね。

ランキング外で「2008」での検索で来ている人も多かったですね。

2008になにがあったんですかね・・・(;;;´Д`)ゝ

まぁ、見てくれてるって事はいいことですなscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

M様基礎

020

M様の基礎の全景が見えてきましたhappy01

ベタ基礎なので鉄筋の量が結構ありますねflair明日はJIOの配筋検査です。

やっぱりお客様にとっては第三者機関が検査に入るってのは安心しますよねヽ(´▽`)/

まぁ、来年からは必ず検査を受けないと建てられなくなるので利用していない工務店さんは大変になってきますね。

それでも、村建ハウジングは大丈夫です。

もう検査もお手の物ですからね(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

展示会第二弾終了

昨日、一昨日の二日間と前の週の展示会が終わり、ようやく片付けも終了致しましたscissors

来てくださった皆さん、展示会に貸してくださったF様大変ありがとうございましたhappy02

あとは、引渡しを待つばかりですね。F様引越しの準備がんばってください。

さて、来てくださった方には御案内をお渡しいたしましたが、今度は今週の土・日

9/6・9/7の二日間下北文化会館にて水廻りの展示会

9/13・14・15の三日間むつ市南町にてオール電化(エコキュート)の展示会を開催予定

のスケジュールで行きますので皆さん是非来てくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »