« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

コンタクト

019

先日、青森で購入したコンタクトが今日届きました。たまたま在庫切れで・・・

やっぱり、いつつけても良いですねぇhappy02

3年くらいメガネで生活していたため、まだ長時間つけると目が疲れますが、徐々にならして行きたいと思います。coldsweats01

メガネも良いのですが、私、たまに転んで壊してしまうのでコンタクトのほうが壊れないから便利sweat01ただ、高いのが・・

次から会うときはメガネ無しの僕と会えるのを楽しみにしてくださいね。

まぁ、元は変わらないからたいして変わらないのですがね・・・crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かたちが・・・

ついに、待ちに待ったホームページの詳細ができてきました。

待ちましたscissorsいや、ほんと待ちましたよI本さんcoldsweats01思ったより良くできてるので満足ですfull

ちなみにhttp://muraken07.comがホームページのアドレスです。

これから、少し手直しをかけていきますので少々変更かかりますが。

ようやくHPもできたので会社らしくなってきましたかねsign02

思えば1年ちょっと前に勢いで起業し、何から手をつけていいものかアタフタしておりましたが、様々な人の協力でようやく少しづつ会社らしくなってきました。

優秀?なスタッフ~dashや協力してくれた業者さん、それとまだまだ知名度がない会社でも、工事を依頼してくださるお客様あっての村建ですね。

地元でがんばってるので皆さんで手をとりあって協力していきましょうねhappy02

チーム村建でがんばりましょうrock

ソフトバ○クでないですが「村建の輪」を増やしましょうcoldsweats01

P.S村舘洋介、昨日からコンタクトに戻りました。以上

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初登校

初登校
朝が苦手な僕にはつらく、軽く酔っ払ってますが、がんばっていってきます!
帰りはきっと7時頃でしょうね
これが、毎週とは…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日から

明日から約1年かけて学校ですgawk

まさか、この年で学校に行くことになるとは・・・cryingまぁ、しかたないんです。

資格をとるためにがんばらないといけないのでrock今年2種、来年3種類まっているのです。

30歳までに欲しい資格を可能なだけ取りたいですからね。

とはいえ、毎週青森まで通うのは苦痛ですね。夏はいいけど冬が・・・。

ガソリンが高いから電車で通うつもりなんですがね。往復4時間の移動時間がもったいない・・・。4時間あればいろんなことができるのにdown

人は、時間だけは誰もが平等に使えるように与えられているんですよねgood

うまく使うか、無駄に使うかはその人次第sign03

移動時間もうまく使っていくようにします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続・村建農園と・・・猫?

018

久しぶりに登場です。農園です。

久しぶりに見たらなんとキャベツが丸くなってきているじゃないですかflair

枝豆もずいぶん食べごろの大きさになっていたため少し収穫しましたshine

枝豆パーテーでビールが進みそうですね。happy02ますます肝臓が・・・

そんな感じで畑を眺めていたら、倉庫の前でかなりくつろいでいる輩が・・・

017016 

白い猫とかわいい子猫がいるじゃありませんかsign03警戒して近寄りませんが・・・。

フムgawk間違いなく居座り系ですな。確実に倉庫をねぐらにしとります。

鳩の次は猫ですかcoldsweats01絶対に仲良くなってやりますheart04

しかし、動物にばかり好かれてもねぇcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第一弾終了

昨日、一昨日と見学会第一弾が終了いたしました。

生憎の天気でしたが、多数の方にお越しいただき大変ありがとうございましたhappy01

意外と悪天候のおかげで住宅の性能の良さがわかったんじゃないですか?

外はかなり寒く風も強かったのに、いざ家の中に入るとどうです?

外の風の音がまったくしなかったですよねbleah

外が寒くても中は暖かかったですよねhappy02暖房はいれてませんよwink

気密性と断熱性が高いからこそできるんですよ。

来週も開催いたしますので、是非来てくださいねscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとだけ

013015014   

明日からの見学会に万が一これない方へ、少しだけみどころ見せちゃいますhappy01

様々なみどころの一部ですが、どうです?来たくなりますか?

今回はサッシの使い方を我が社の事務所みたいにしてますよflair外観重視ですかねsmile

窓が小さいので受け入れられない方もいるかもしれませんが、

1.外観・内観が決まる

2.防犯サッシとなる

3.コストがかからない(カーテンも安く済みますよ)

4.熱の損失が少ない(冷暖房費削減)

と、メリットは結構あるんですよsign03暗いんじゃないかといわれるかも知れませんが意外と明るいんですよね。窓の付ける高さを変えるだけで光の入る量が違うんですよね。

どうです?みたくなったでしょhappy02是非、来てくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

田名部祭り

080819_194602_m080819_194539_m 

昨日は田名部祭りに参加してきましたhappy02二日目なのでみこし祭りです。

JCのみこしでワッショイ、ワッショイsmile今年は盛岡のさんさ踊りや青森ねぶたのお囃子が加わり結構な人数のみこし祭りでしたね。

もう少し天気がよければ人数もたくさん出たと思うんですが・・・。まぁ雨がもっただけでも良しとしましょうgood

2年前のも参加したんですが、その時は体力がなく終わったらすぐに帰っていましたdown

今年はフルに担いでもまだ体力がありましたね。日頃、角材などを担いで体力でもついたんですかねup

きっと、今日の夕方には体中バキバキになって動けないでしょうが・・・

今日は最終日sign03さて、どうしましょうかねsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

見学会

012

ついにチラシが完成いたしましたscissors

今週末と来週末にむつ市松山町にて見学会を開催します。

今年3回目ですねshineへへっhappy01

今回は2回開催するので都合の遭わない方もどちらかの日に来ていただけるといいですね~good

今回もなかなかの・・・happy02まぁ来て見て下さい!

これが村建shineてな感じです。

性能もいいんですよ。性能がいいのをちゃんと実証しましたし、フラット35の適合も取れているので「いい家」です。

まぁ、フラット35Sをとるのは簡単でないですが、ちゃんとしたものを使えば簡単なんです。

是非、現場に来てくださいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブログデビュー

010

我が弟ブログデビューです。

仕事で石川県や富山県にいますがお盆のため帰ってきています。

10日に来て14日に帰ります。バタバタですね。

一応5歳くらい違ったはずですね。

だから今日はBBQです。明日には帰るんで・・・

最後の晩餐といったとこでしょうか。

私も明日は9時半から仕事なので今日はこれまでhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地盤改良工事

008009 

今日はM様邸の地盤改良工事でした。

家の全ての重量を受け止める地盤ですから大事ですよねhappy02

今回は既成のコンクリ杭を28本打ち込みましたflairこれで地盤の保証はバッチリですshine

お盆明けの基礎工事が楽しみですね。

お盆明けは基礎工事や松山町のF様邸の見学会の準備やらでバタバタとしますので今から段取りを組んでおかないと・・・sweat01

今年のお盆は暑いお盆になりそうですねsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛車

007

我が愛車ですscissors

もう10年?位走っている大分年代物になってきましたが・・・。

かわいい僕の愛車なんです。何気に細かい傷や内装は汚いですがねsweat01

現場に使うようになってからだんだん汚く・・・crying

まぁ、街中で走ってるの見かけたら思い出してください。僕が乗っていますのでflair

最近あまり乗らないですがね。自転車ですもんdash

6月の中頃にガソリン詰めてから、そういえばガソリン入れていないような気がgood

なかなかエコな感じになっているでしょ。

お財布にもエコでsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蟻害と腐朽菌

 

006

005

先日、急遽以来があり柱を撤去した現場です。

左が褐色腐朽菌に犯された柱です。木材のセルロースを分解してしまうのですが、リグニンという成分は分解できないため、褐色色になります。触るとポロポロと粉上に簡単になります。

右は蟻に食べられた柱です。蟻といっても白アリじゃないですよ。

黒アリですよ!

白アリほど食欲は旺盛でないですが、巣をつくり長く居座るので意外と厄介です。

柱の上部まで侵食していないため柱を切り落としただけですみましたが、どちらも木材をダメにしてしまうものなので注意が必要です。

なかなか探すのは大変なので、マメなメンテナンスが大事ですよbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご契約ありがとうございます

004

M様ご契約ありがとうございます。

数多くある会社の中から選んでいただいて感謝感激です。

M様のご期待にこたえられるように、完璧な家造りをしていきますのでよろしくお願いいたします。

お盆明けから本格的な工事になり、打ち合わせもしていかなくてはいけないので、これからすこしづづ忙しくなりますよ~!

11月の完成を目指してがんばりましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地鎮祭にやり方

 

001

003

M様の地鎮祭が土曜日に行われましたscissors

生憎の天気だったので神社の中でおこない滞りなく終了いたしました。

いつもながら、地鎮祭となると、やっぱり気が引き締まりますねhappy01

そして、今日やり方を出しました。これからM様邸の基礎工事と進んでいくわけですが、

その前に地盤の工事ですね。お盆前に工事をして、お盆から基礎工事開始という段取りで行きますので、これからよろしくお願いいたしますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとうございます

昨日の第一回感謝の集いに集まっていただいた方、本当にありがとうございます。

総勢60数名にもオ及ぶ方に来ていただき感謝感激です。

業者さんとお施主さんが、くだけて話せる場っていうのはなかなかなく、今回のような場で話ができることはいいことだと思い開催いたしました。

来年も再来年も開催しますので是非皆さん気てくださいね。

また、ご紹介もお待ちしておりますのでよろしくお願いいたします。

私も飲みすぎました。人数が集まるとビール45Lもすぐになくなるもんですね。

毎年楽しい夏を迎えられるようにがんばりましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »