« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

早いもので

今日で7月が終わりますね。はえ~coldsweats01

気づけば1ヶ月が終わり、気づけば29歳にいつの間にかなってしまうパターンですなcoldsweats02

県内各地でもお祭りモードに入ったし・・・ってか今日は八戸で三社大祭じゃないですかsign03

なつかしいですな。八戸に住んでいた7年間が思い出されますねshine

八戸時代に建てて頂いた方、元気ですかね。最近行けていない為たまには行かないと・・

月が変わると最近値上げの話ばかりでてきていますが、住宅業界も8月に入るとまた、一部の商品が値上がりするんですよねdown

一体どこまで値上がりは続くんだろう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大BBQ大会

開催いたします。

8月2日に開催です。

日頃お世話になっている業者さんや、建てていただいたお客様、リフォームをしていただいた方を交えてのBBQですflair

たまには、いいですよねhappy02いつもできるわけでもないですからね。

人数もなんだかんだいって多くなりましたsweat01

総勢70人以上の大BBQ大会になりますよ~

準備に段取りに何気にいそがしいですよhappy01

皆さん楽しみにしていてくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日から

まさかりレガッタですね。

我が社のすぐ近くが会場なのでまだ立ち寄ったことがない方には、いいチャンスじゃないですか?

ついででもかまわないから、遊びに来ませんか?

来年からでもチームを組んで出てみようかとも思っているのですが、体力的にどうなのかな?「チーム村建」どうでしょう。

CM流すより、いい宣伝になるような気がするのは、僕だけでしょうか?

今年はバタバタとしているので、落ち着いた来年には何かかしらに参加していこうとおもっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

完璧・・・

Photo

今日はS様邸のJIOとフラット35Sの検査でした。

まぁ、当然合格です。やっぱり時間は90分くらいかかりましたが・・・

というのもフラット35Sの検査は時間がかかるんですよ。

それだけ品質も厳しく、項目も多いし・・・。

よその会社はわかりませんが、我が社は創業当時から仕様はほとんど変えていませんが、フラット35Sを採用するに当たり大きな仕様変更が必要なかったんですね。

標準仕様でも通じるような仕様だったので。

意外と我が社はいい仕様なんですよ皆さん。

構造の見学とか来てくださいね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地震・・・

どもっpaper

僕です。

地震すごかったみたいですね。皆さんの家は大丈夫ですか?家の外に出て基礎周りをチェックしてみてくださいね。割れてないかをeye

だんだんと揺れが大きくなっていったみたいですね。

えっsign02人事みたいですか?

そうです。人事なんです。

というのも、朝起きて携帯にたくさんメールが入っていて、テレビtvをつけたら、なんとびっくり!!地震が起きてるじゃないですか。しかも岩手shine近いっbearingと思いながら、よくよく考えて納得です。

はいpaper地震起きたの知らないで寝てました(間違いなく地震で死にますね)

自分でもビックリです。

震度7位なら起きるんでしょうかね?寝ていたのでまったく実感がわかないんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気づけば

4000アクセス超えましたね。

いつのまにか4000です。最初の頃は全然カウントが増えなかったけども、だんだん増えてきました。

いつも見てくださっている方には感謝です。

来週にはホームページが開通するはずですので楽しみにしていてくださいね。

まだまだ小さな会社ですが、皆さんに支えられてがんばっていますので・・・

来週はレガッタや祭りごとが増えてきますね。

天気も良く、今年はいい夏祭りができるかもしれませんね。

がんばりましょう。

でも・・・がんばるって意外と簡単に言えるけど難しいんですよね。

がんばるってことはなんか、自分を更に追い詰めていくような感じに感じちゃうんですよね。まぁ、自分に言い聞かせながらがんばります。

とりあえず、今年の暑い夏を乗り切りましょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終わりました

005

昨日までの2日間横浜町のA様邸の展示会でした。ふぅdash

お天気にも恵まれ数多くの方に来場していただき大変ありがとうございました。

おかげさまで100名を超える人数になりました。happy02

協力してくれた皆さんにも感謝感謝です。

これから毎月のように展示会を開いていきたいですので、今回起こしになれなかった方も

是非、次回は来て下さいね。

昨日までは疲れて更新できなかったので今日になってしまいましたpig

| | コメント (0) | トラックバック (0)

準備完了

いよいよ準備完了ですscissors

明日からの二日間、天気も良いみたいですし後は皆さんが来てくれることを祈るばかりです。

夏休みに入り遠くへ行くかも知れませんが、必ず横浜は通りますよね?

是非遊びに来てくださいhappy01

社員一同(二人しかいませんが・・・)お待ちしております。

様々な情報や、アドバイスなど提供できると思いますのでgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気密測定続き

先日F様邸の気密測定をした話をしましたよね。

その続きになるのですが、気密測定の結果がでましたshine

すばらしい結果でしたよ。

なんと

測定結果が0.4でしたgoodわかります?この数値のすごさがbleah

しかも○○工法とか、パネル工法でもなく高性能グラスウールを使っての結果なんです。

わざわざ高い断熱材にしなくても超高気密が可能なんです。

しかもフラット35Sを利用しているため次世代省エネルギー基準はクリアしてますし、むつ市内最強の住宅といっても過言じゃないかもしれません。

村建仕様は最強ということですねcatface

そりゃ選び抜いたものしか使っていませんし、実家が建材屋だから問屋やメーカーからの情報も早いのです。

すこしづつ、むつに村建の名前を知れ渡らせますよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

完成しました

ついにチラシが完成いたしました。

7月19・20の二日間、横浜町で完成現場見学会を開催いたします。

チラシの折込は金曜日の朝刊です。横浜・大畑は木曜の夕刊かな・・・

チラシの内容は実際の折込をみてくださいねhappy01

ほしい人は連絡をいただければお届けしておきますよflair

オール電化・ロフト・エコカラットなどなど多数の見所がありますので是非いらしてくださいね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

形が見えました

004

ようやく形げ見えてきました。立派な三角屋根の家です。

昨日の雨で現場が動かなかった分、今日はなんか早く感じますね。

外をやってしまうと中に入っての作業のため、なかなか進まないように見えるからこれからが長く感じてしまうんですよね。

でも、ちゃーんと仕事してますから安心してくださいね。

しかし、今日も暑い一日でしたね。

まだ夏はこれからなのに、どうするんですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雷雨

080714_143135_m

今日の雨はすごいですねrainおまけに雷thunderまですごかった。

ひさしぶりにまとまった雨が降ったかと思えば、これですからねdash

画像見えますかね。そうです。村犬ことブンです。

コピー機で遊んでるんじゃないですよflair

そーですgawk

ビビッているんですcrying雷の音が嫌でパニックになってしまい。

最終的にコピー機の中に隠れてしまいましたcrying本当に臆病者ですcrying

そりゃ、炒め物の時の音やレンジの音に比べれば、雷なんてはるかにすごい轟音に聞こえるんでしょうね。

ブンよ、なぜ君はそこまでビビリになってしまったんだいwobbly

| | コメント (2) | トラックバック (0)

休日

003

今日は休日にしました。スミマセン皆さん半月ぶりなので勘弁してください。

ということで、知り合いの大工さんと釣りに。

船で行くので朝4時に起きて準備して5時出発です。

朝は雲行きが悪かったので心配しましたが10時頃には暑くて!!

また、今日はベタ凪で船も揺れずのんびりしてました。

10数年ぶりの船釣りなのであたふたしましたが、なんとかカレイ11枚サメ数匹の成果でした。大きいのも釣れたのでさっそく刺身に・・・

ただ、日焼けで足が痛くて痛くて、顔も腕も真っ赤です。

ちなみに、今回一緒にいったK村氏はカレイ4枚と残念な結果でした。

これも、日頃のおこないが関係してるのかなbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気密住宅

002

今日はF様邸で気密測定しました。

使っているものや工法は間違いないのですが、確たる証拠がなかったためいい機会だと思いやっちゃいました。

測定結果は・・・

見事、高気密住宅と呼ぶにふさわしい結果となりました。

しかも、グラスウールを使ってですよflairパネル工法とかじゃなくても、使うものややり方さえしっかりしていると気密住宅になるんですbleah

全棟、同じやり方なので村建仕様は全て高気密高断熱住宅になっているのですhappy02

いや~家って本当にいいものですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

・・・最近

最近ってか今年は周りで倒れる人が多いので心配です。

先日も取引している大工さんが・・・。たいしたことがなかったのでいいですが。

知ってるだけで3人?くらい病気で倒れているんですよねdown

そういう年代なんですが、私もいつどうなるかわからないですからね。

皆さん健康には気をつけましょう。

あまり無理をしないようにしましょう。

若いからとか、年だからとか関係なく病気になりますからね。

私も無理をしないように近いうちに休みをとりますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

建て方

001

今日はS様邸の建て方でした。天気にも恵まれ良かったですね。

1階部分の形がはっきり見えるようになりました。明日である程度2階の形までできると思うので、あとは天気次第!

今日からてるてる坊主をつけて、お祈りをしなくてはbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地盤調査

Photo

昨日は、バタバタしてかけなかったので。

昨日、M様邸の地盤調査でした。線路だったとこなので地盤はいいと思うんですが、こればっかりは調査しないとなんとも・・・。

いい結果がでることを期待して待ちましょう。

しかし、まだまだ地盤調査って知られていないんですね。

1時間くらいいるだけで近所の人たちが見に来て話してくるんですが、やっぱり興味津々で、聞いてくる聞いてくるで大変でした。

来年の今頃には全部の新築で調査しないと建てられなくなるんですよね。

年々、家の単価があがっていきますね、しかし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も暑い!

今日も暑いですね。

しかも、ジメジメ蒸し暑いので体がべたついて嫌な感じです。

こんな日はカッーとビールがいいですね。

今日も大湊まで行ってきたので、もう疲れました。

そんな感じで2/30nosmoking

雲がなくなれば今日はきれいなshine天の川がみれるのに、ちと残念down

| | コメント (0) | トラックバック (0)

禁煙

禁煙1日目です。

何気につっこまれているので、今度こそと思い今日から開始です。

結果を毎日載せていこうかと・・・。

30回くらい載せると完璧に辞めれるのかなgawk

ともあれ、1/30ってことですね。

しかし、今日も暑かった!ヤマダ電機の前通りましたが車がすごい!!

みなさん、そんなに買うものがあるんですかねcatface不思議です。

近隣の電気屋さんはたまったものじゃないはず。

地元の業者から買うようにしていかないと地元の活性化にならないのに・・・

まぁ、今日は大湊2往復したため疲れたのでこれにて!

明日は七夕ですね。今年は織姫と彦星があえるかなshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

しばらく・・・

005

しばらく現場の状況を書いてませんでしたねsweat01

本日のA様邸です。もうすぐ足場がとれて外観がはっきりしてきますよ~。

建ち始めるとあっという間にできてしまうんですよね。建った後も末永いお付き合いになりますから、これからが大事ですね。

F様邸もS様邸も順調に進んでいるので、これからが楽しみですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あぢぃ(>д<)

002

003

004 村建農園の現在です。画像がわかりにくいかもしれませんがキャベツがだいぶ大きくなり丸まりそうな感じまで成長中!枝豆やジャガイモ、とうもろこしも順調に成長してるのですが、ナスが・・・大きくならないんですよね。

暑さに負けないでがんばっている野菜とともに今日の暑さを乗り切らなくちゃ。

しかし、今日は暑い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日から

happy01今日から7月ですね。

暑いです。

てか、もう7月です。早いですね~。今日から下半期に突入ですね。

ガソリンも今日から上がっちゃいましたね。

高いですね!高すぎます。僕の愛車はハイオクを飲むので高くつくので最近は自転車!

皆さん!自転車に乗りましょう。普段見過ごしている光景とか見れるので新しい発見がありますよ。

今年は突っ走っていますので月日の流れが異常に早く感じるんですよね。

もう7月。まだ7月。人それぞれ感じ方が違うと思いますが、暑さを振り切ってがんばりましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »