« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

買ってしまいました

Photo

最近自転車移動が多いため、快適なカーライフをエンジョイするために買っちゃいました。

いいですね。

音楽を聴きながらの自転車の移動はshine

ついつい大湊まで行ってしまいました。うちの従業員も持っているのですが、なんか同じ形のを買うのが、自分の中で許せなくて一ついいものを選んでしまいました。

まぁ楽しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は・・・

今日は疲れきりましたのですみませんが・・・

終わります。

最近我が社の仕事量に対する人数の限界がきているのでは?と感じるこの頃です。

でも、がんばります。

もう少しがんばります。

もう一人雇い入れたほうがいいんですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふふっ

004

最近、自転車移動が多くてファイルとかの持ち運びで不便を感じていたのですが、先日の休日に買っちゃいました。

かばん

買ったのは真ん中のやつです。

左は、A4が横に楽々入るタイプ

真ん中はA4が縦に入るタイプ

右は通帳とか小物が入るタイプ

へへっ、何気に使い分けています。

真ん中以外は3年以上前から使っているのですが、意外と高いんですよね

でも、使い分けできるとやっぱり便利です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これも知らなかった・・・

003

知ってました?プリッツずんだ味です。当然知りませんでした。

どんな味がするのか食べてみたのですが

豆です。その名のとおり「まめ」なんです

ずんだ味っていうか「まめ」を食べているような味なんですよね。

ずんだ味でなく、プリッツずんだでいいような気がするくらい「まめ」なんです。

機会があったら食べてみてください。まめですから。

そんなこんなで今日は忙しかったです。

8:00S様邸~9時A様邸~10:15F様邸~11時S様邸~昼~1:30軽く打ち合わせ

~2:00打ち合わせ~3:00S様邸~事務所~5:00打ち合わせ~S様邸

てな感じでバタバタですね。

明日もこんな感じでがんばりますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

友達?

002

数ヶ月前から我が家に迷い込んだハトです。

最近ようやく仲良くなりましたgood前までは警戒されていたのか逃げていたのに最近は見つけると相手してほしいのかよってくるんですよね。

まだ名前は決めていませんが、かわいいですよhappy01

人が寄ってこないで動物ばっかりきて、なんだかな~crying

何事にも好かれる事はいいことですね。名前はなにがいいですかね。

村バト?smileバード村?・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

禁煙します〓

| | コメント (2) | トラックバック (0)

?


今日は休みなので飲みにででました〓
ちなみに、Kitカットのプリン味ですよ!
知らなかった自分がなんかはずかしいですね〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

建て方2日目

001

昨日と、うってかわって晴れました!

暑い暑い一日です。

あっという間に屋根の形ができましたね。明日にはもう形がわかるくらいになります。

大工さんには暑い中ごくろうさまです。

私もすっかり日焼けしてしまいました。明日は屋根を作って、構造用合板をはって行きますよ~

この調子で天気が続くと一番いいんですが・・・。どうでしょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

建て方

Photo

F様の建て方です。今日からクレーンがきて本格的に建てはじめました。

生憎の天気でしたが見事に2階の柱まで立ちました。早いものです。

午前中はよかってのですが、午後から天気がくずれてしまい大工さん達も大変だったと思いますが、明日は降りそうにもないのが幸いです。

明日でおおまかな外観が決まりますので楽しみですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クロス工事

Photoビフォー

001 アフター

今日でN様の内装工事が終わりましたscissors

写真が横なので見えづらいかもしれませんが見違えるくらい変わりましたよ

クロスを張るだけで部屋のイメージって変わるんですよ。

お部屋の模様替えの際に皆さん是非クロスの張替えも検討してくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のむつ市

今日は寒いですね。

雨が降ったり止んだり、また降ったりと・・・

今日はなんか久しぶりに忙しくないので、デスクワークにばっかりです。

おかげで、溜まってた仕事がだいぶ終わりましたー。happy02

我が社の人数だと一人でこなす仕事の量が多いんです。半端なく。(それをこなしてる僕はすごい?bleah・・・・)

まぁ自分で褒めてもあれですが、明日からまたバリバリがんばるぞrock

明日は雨rainが降りませんようにshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第三の・・・

005

第三の営業マンはうちの現場です。

あまり多くは語りませんが、大事なことを伝えていますよ。

何が大事かといいますと隠れて見えなくなる部分について語っているのです。

聞いてみたい方は是非、各現場へ行ってみてください。いつでもOKですflair

それだけ自信がある現場だからできるのです。恥ずかしいものは一切使っていないからこそできるのです。

また、むつ市内では見たことのない物を使っているため意外な発見もあると思いますよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

合格

007

今日はF様の配筋検査でした。

結果は見事合格paper当たり前です。我が社のべた基礎は完璧です。

JIOの検査員も「村建さんくらい丁寧にやっているとこはすくないですよ」といつも厳しい方が褒めてくれました。

うれしいかぎりです。この調子でガンガン進みますよ~。

新築のJIOの検査も当たり前になってきましたが、これからは新築以外にもリフォーム時や家のメンテナンスが大事になってきますね。

そのために住宅メンテナンス診断士なる資格をとったのですからがんばりますよhappy01

いい住宅屋さんと、いい家者(医者)がいれば皆さん安心ですよねscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月6日って・・・

そー言えば、昨日6月6日は何の日かみなさん知っていますか?

知らないでしょー。

何の日かっていうと・・・

教えませんcatface

嘘ですcoldsweats016月6日は我が社の隠れた従業員、村犬こと「ぶん」の誕生日だったのです。

ようやく5歳になりました。てことで誕生祝にケーキでお祝いしましたshine食べたのは人間だけですが・・・ぶんは、みてるだけ。

可哀想なので少しだけクリームをなめさせましたが・・・・

次の日、吐いていました。

犬はクリームが合わないんでしょうかね?

まぁ以後気をつけます。

今日は疲れたのでこれまでpaper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

売り建てプラン

Photo

写真わかりますか?売り建てです。・・・・?聞きなれないと意味不明ですよねcoldsweats01

建売は建ててから売るから「建売」って呼ばれています。建ってしまっているため柱や基礎断熱等にどんなものが使われているか判りませんよねthink

売り建ては逆で売れてから建てるのです。注文住宅と何が違うって言うと・・・coldsweats02

まぁある程度間取り等は制限されていますが、仕様を変更することも可能ですし、建てている最中をバッチシ見れますよね。あくまでも目安ができますよね金額もでてるので。

今日の写真は、むつ市仲町の売り地に建物を配置してみたプランです。建つとこんな感じですよ~ってね。

ちなみに、土地100坪で700万円 建物32坪で1550万円(税込)で仲町近辺に少しづつチラシをまきはじめていますよ。東南の角地で日当たりもいいですし。

我が社の建物はフラット35S適合住宅ですので本当に高気密高断熱ですよ。詳しくは事務所でお話しますよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近のマイブーム

004

マイカーですflair

速いですよ!車と比べても5分くらいしか目的地までの時間が変わりません。今日は事務所~松山町~松森町~文京町~苫生町ってな感じでしたね

ちなみに20年前くらいの自転車なんです。アルミ製なので軽いですよんhappy01なかなかいい値段したと思うんですがね。20年たっても当時のままです。アルミは錆びないscissors

この自転車とは、結構旅しましたよhappy02

若かったころの話ですが、下北半島を一周したり(2日で終わっちゃいましたが)、北海道にフェリーでいって、函館からキャンプをしながら洞爺湖まで行って帰ってきたりしてましたね~catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

掘ってますよ~

Photo

大変長らくお待たせしました。F様には色々ご心配おかけしましたが着々と掘っていますのでgood安心してくださいね。

基礎ができるとあっという間に形ができてくるので楽しみにしていてくださいね。

今日はこの天気のなか苫生小学校は運動会強行したみたいですね。1小はまた延期らしいので、お母さんたちは大変ですねhappy01

なんで運動会って天気が崩れやすいこの時期にやるんでしょうか?疑問です。

梅雨時期をさけてやればいいと思うんですが、学校にも様々事情があるんでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

窓との上手な付き合い方

  002001003

窓の使い方なんですが、人それぞれなのでいいと思います。

ただし、必ずメリット・デメリットがあります。私は極力外観から部屋を連想されたくなかったので変化させましたが・・・

私の家のように小さい窓にはコストと防犯と遮熱のメリットがあるんです。窓が小さいから窓からの侵入が不可能、全体の窓面積や開く窓が少ないためサッシの数の割りに安い、窓面積が少ないため太陽熱が入りづらい等です。まぁ逆になにかあっても逃げられないし、解放的な感じが好きな人には受け入れられないでしょうねcrying

逆に大きい窓は、荷物が入れやすい・大量の風を室内に入れられる等あります。ただ防犯的に窓を割られて侵入される、太陽の光で暑くなりやすい、カーテンが高くつく等あります。

結局建てられる方の感性で決まりますのどっちがいいとも言えませんのでこれから建てる方は少し参考にしてください。

ちなみに窓ひとつで外観って結構かわりますよflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地鎮祭

Photo

今日はS様の地鎮祭でした。生憎の天気でしたが「雨降って地固まる」っていいますからねhappy02本日は本当におめでとうございます。

これから、基礎、建て方と進んで形になるまでまだしばらくかかりますが、協力していい家にしていきましょうね。

しかし、市内の運動会残念ですね。平日になっちゃいましたね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »