« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

地鎮祭

022 011

024

今日はA様の地鎮祭でした。

本当におめでとうございます。

きちんと良い家をたてますので安心してくださいね。

そして、地鎮祭の後の御馳走はびっくりです。A様本当においしくいただきました。

大変ありがとうございます。12時から6時まで飲ませていただき、酒好きの私には大変ありがたいご好意でした。

まぁ、こうしてブログに書いている最中に酔っ払ってK村は寝てますけどね。

いたせりつくせりで本当にありがとうございました。

明日の地盤調査がいい結果になるといいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2日間

村建ハウジング「住まいのショールーム」へお越しいただき大変ありがとうございます。

天気にも恵まれ、たくさんのご来場、協力業者様のお手伝い、本当に皆さんに支えられての2日間のイベントでした。

さて、今日からはバタバタと忙しくなっちゃいます。

いいことですね。これからも皆さんに名前を知っていただくためにガンガンと仕事をしますので、よろしくお願いしますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほぼ完成

001

秘密の寝室がほぼ完成しましたので、一部を公開です。

フローリングの代わりに石を敷きました。日本庭園で使われている寒水石という石です。岡山県から取り寄せました。フローリングと比べて8畳で4000円くらい高いですが、なかなかのできばえです。

日本庭園の「枯山水」をつくるときに、この石をよく使うんですよ。

昔は、庭に水を引くのが大変だったため、石で水を表現して庭を楽しんでいたんですよね。

まぁ、26日27日に来てください、そのときにはしっかりと完成していますので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しばらくぶりです

Photo

ひさしぶりにブログ復活です!東京から帰ってきてから疲れがたまっていたのか非常に体がだるくて、熱っぽかったのが治りましたscissors

野菜です。ジュースについていた景品だったのですが、野菜作りが大好きな私にとってはすばらしい景品でした。1週間くらい前に種を植えたのですが、もうこんなに大きくなりました。

flairそこで閃いてしまいましたshine

オール電化の家なら冬でも野菜を造れるのではないかと・・・。理屈的にはビニールハウスみたいなものですから、一日中同じ温度で野菜が生活できるんです。

今年の冬にチャレンジしてみます。

明日は久しぶりに休みなので、ゆっくりとジャガイモでも植えています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

せっかく…

せっかく…
東京に来たのに、コンビニ弁当です。
はぁ〓
なぜなら、一人でご飯食べにお店に入れないんです…
悲しすぎます

| | コメント (0) | トラックバック (1)

東京出張

また、東京にきてます〓たぶんこれでしばらく来ないです〓
仕事を更に円滑にできるようにきてます。全てお客さんに満足行くようにがんばっているんですが、なかなか難しいですよね。残り2日がんばります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日から

明日から3日間また東京です。

朝3時半起きはつらいです。

だから今日はもう終了です。

酒のんで早く寝ます

おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとだけ

Photo

ちょっとだけ。公開ですhappy02来る26日・27日に開催するイベントのチラシです。

25日の折込で入ります(大畑は24日?)ので皆さんチェックしてくださいね。去年もやったんですが、まだまだ知名度がなかったのでご存知ないかもしれませんがcoldsweats01そろそろ旗くらいは見たことあると思うのでどれくらいの人が来るか楽しみですscissors

たくさんのメーカー・業者もきて様々な展示・催しをしますので、そんなに飽きない内容にしていますので気軽に来てくださいね。

いよいよ明日はF様邸の地盤調査です。いい結果がでるように祈るだけですcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝2000

ようやく2000アクセス突破しました。

ブログを始めて2ヶ月くらい?かな?皆さんいつも見ていただきありがとうございます。

できるだけブログ更新しているつもりなんですが、たまに何日か空いちゃうんですよねweep

これからも、続けていきますので見てやってください。

flair八戸の知人から連絡があり、なかなかいい場所に売り地ができたんですよね。

場所は仲町なんですよ。100坪でなんと南西の角地happy01なかなか売り地がない地域ですので貴重な情報でしたよ。近いうちに看板出しますので興味があったら連絡してくださいね。

ちなみに我が社の建築条件がつきますが・・・・。仲介業者は㈱コアラハウスさんです。

むつでは聞きなれないかもしれませんが、八戸では有名ですよpaper特に自衛隊の方は知らないほうがおかしいくらい有名ですからねheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あと一息です

Photo

ようやく仕上げの段階まできましたdash白く見えているのはINAXさんの商品でヌリカラットというものです。

最近調湿建材が注目なんですよ。flairこれは塗るたいぷです。白いのは下地材ですのでこの後に仕上げの塗りがあります。そのときに、模様とかを付けていくんですねcatface

においや湿度調整する優れものなんです。ためしに私の部屋で実験しているんですよ。

これは月末のイベントまで完成させますし、イベントの時には実演しますので試しに見に来てくださいね。

明後日に仕上げ材が届く予定なので、がんばって仕上げます。テーマは「和」ですscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会議

Photo

今日は5時から会議です。

今月に開催するイベントについて皆さんと話し合うわけです。やるからには成功させたいですからねrockまぁ、かなり条件のいいイベントですので皆さん折込チラシを楽しみにしていてくださいね。このイベントは毎年必ず開催していきたいし、その第一回目ですのでかなり気合はいっていますbearing皆さんによりたくさんのいいものを見ていただくためのイベントですので、来てくださいね。

さぁ、これから準備です。まったく何もしていないので・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぐぅ~

今日は特に何もないのでこれで勘弁

村建はうじんぐぅgood

ぐぅgoodぐぅっgoodぐぅgoodぐぅっgood・・・・・・・・・・

こぉぉぉぉぉぉぉ          byエドはるみ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地鎮祭

006

本日は天気にも恵まれ地鎮祭が終わりました。F様おめでとうございます。

いよいよ家の建築工事に入る段取りができます。無事に滞りなく工事を進めさせていただきますね。

お忙しい中皆さん集まっていただき大変お疲れ様でした。

まずは地盤調査からはじめさせて頂きますね。7月には新居に住めるようにがんばって工事を進めますのでこれからもよろしくお願いいたしますねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

農園です

Photo

村建農園ですwinkわずか10坪位の畑ですが、3年位前から野菜などを作っています。

石灰と肥料をまきましたので、もう少し暖かくなったら種植えです。

意外と腰の負担が大きく、腰の弱い私には重労働なんですよねcrying

今年は、じゃがいも・オクラ・にんじん・きゅうり・モロヘイヤ・ナス・トマト・イチゴの予定です。とくに今年は「インカのめざめ」という種類のじゃがいもなので収穫が楽しみです。

プランターでもいいので皆さん野菜作りやってみてくださいhappy02成長する過程が、かわいくて楽しいと思いますよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

現場

A様邸の現場です。家の解体も終わり、残すは土盛りだけですねsmileA様お忙しいかと思いますが、がんばってくださいね。good

現場以外に国道にも何本かのぼり立てましたので、横浜町を通過する際は皆さんチェックしてくださいね。

GW明けくらいには着工する予定ですので現場が始まりましたら。どんどん写真載せていきますね。今日は天気が悪いのでこれにて終わります。

005

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝1年

今日、4月1日で村建ハウジングが1歳になりました。おめでとうございますgood1年がんばりました。いや~色々ありました。あっという間に1年過ぎちゃいました。いろんな人の助けがあり今日まできました。これから、どんどん仕事していきますよ~happy02

てなことで今日は祝1年記念で、一人しかいない従業員と焼肉食べに行ってきます。beer

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »