« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

研修

研修
今日はタカラの勉強会で青森に行ってきました〓やっぱり物はいいですね〓ただ、お値段が大分良心的になってきましたよ〓ホーローで、あの価格はやすい〓まぁ、よそより若干高いですが、それだけの価値はありますよ〓詳しくは15日16日にかさまい館に来ればわかりますよ〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちなみに入浴剤

Photo です。森林浴を楽しめるやつですよ。松の香りがしてくるし、めちゃくちゃ体が温まるんですよね。汗がすごいでますよsweat01だから、ビールのアルコールが飲みながら抜けるんですよね。お風呂でDVDを観ながらビールで乾杯!至福の時間です。少し寂しいですがcoldsweats01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

セクシーショット?

セクシーショット?
一日の癒しです。体にわるいんですが、お風呂でビールとタバコを嗜みながら浴室テレビで2時間は浸かってます〓まぁ、唯一の癒しなので勘弁してください。明日からまたがんばれますね〓結局、今月は休めなかった〓人数が少ないからしかたないのですが…

| | コメント (1) | トラックバック (0)

公開です

009 K様邸の外観、公開です。今日ネットをはがしたので外観が丸見えになり

ました。あとは足場をはずせば外回りは終了です。ようやくここまで完成し

ました。あとは内部の仕上げのみです。happy01今週は○ライトホームでも展示

会なので、そのついでに我が社にも来てほしいですね。shine明日は我が家の大掃除。いつ

でも見れるように綺麗に保つのは結構大変です。世の奥様たちはすごいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

値上げです。

021 皆さんこの画像は断熱材です。ついに断熱材まで影響がきましたsad4月

から断熱材が2割増です・・・sweat01最近落ち着いていた住宅業界の価格です

が、また値上げラッシュです。実は屋根材も4月から上がるんですよねupwardright

それ以外にも金属サイディングや鉄関係の物ですね。数年前から考えるとトータルで坪何

万円上昇したんでしょうね。まだまだ値上げは続きます。皆さんも景気の動向をみながら

住宅計画してくださいね。逐一、情報は提供します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我が社

003 我が社ですhappy01知ってる人は分るはずです。初めてブログに乗せたかな?

最近気分が落ち込み気味なので初心の頃のやる気を取り戻すために写

真を載せました。前の会社を辞めてもうすぐ1年です。早いですね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疲れました

○ツギの工事終了です。はぁdash疲れました。

工事中は暑いし、休憩で外にいくと寒いし、疲れました。でも、そんなの関係ねぇbleah

今日の夜はグランドホテルでどぶろく祭りですgoodたくさんビール飲むぞぉ。

短角牛たくさん食べるぞー。そのために今日一日がんばったのですから。

グランドホテルのイベントは不思議と必ず景品もらうんですよね(食事券ですが)

今日も当てるぞーrockそんな感じで本日の業務終わります。早いけどいいよねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は

001 明日は市内の○ツギに工事に行ってきます。思いがけなく仕事が入った

のでうれしいのですが、初めてこの間工場の中に入りましたhappy02広いです

ね。迷子になるくらいでした。しかも暑いんですね。中の皆さんお疲れ様で

す。そこへ、明日行って工事してきます。一日位で終わる工事なのですが、がんばりま

す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も勉強会

今日も勉強会でした。これから、法令がどんどん変わっていくのでそのために参加したの

ですが、なんでも情報は仕入れるべきですね。情報の少ない工務店はこれからどんどん

少なくなっていくのでしょう。以前は私もフランチャイズの会社に勤めていたので本部から

どんどん新しい情報が入ってくるのですが、独立した今は自分から進んで情報を仕入れな

いとまったく入ってこないのが現状ですね。様々な場所へ赴き皆さんに常に情報発信して

いきたいと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は何の日

045 K様邸の内観の一部です。少しだけですよbleah完成まで全景は秘密です。

これは腰板の様子です。なかなか見所のある建物になってきていますよ。

来月を楽しみにしていてくださいね。今日は、何でこんなに寒いのですか

ね。snow風も強いし冬に戻っちゃいましたね。そして今日は14日皆さんもらいましたか?ア

レを・・・secret僕は今年もないですねcoldsweats01かれこれ6年くらい一人でいると、どーでもよくなってく

るんですよね。今年も独身街道まっしぐらですcryingはぁdashもうすぐ30歳かぁdown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勉強会

Photo 今日は青森で勉強会でした。少し遠かったですね・・・疲れましたdash何の

勉強会かというとNEDOです。簡単に言うとエコキュートとサッシを2重にし

たときに、なんと1/3のお金が戻ってくるんです。すばらしいですね。国の

予算からでるのでちゃんとしたお金ですし、こういうのにお金を使うなら皆さんも納得です

よね。これからは、リフォーム分野も伸びてくるんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メンテナンス診断

005 

今日はメンテナンス診断士としてです。写真見て気づきますか、基礎の換

気口から雨水が入り床下に川のような跡ができています。これじゃ湿気が

009

溜まる理由が分りますよね。束石にもカビがびっちし付いています。このような住宅を診

断して対処法などをお伝えして長く住まえるようにアドバイスするのが私の

もうひとつの仕事なんですよね。むつにはまだ私しかいませんが、がんばって皆さんの自

宅を調査しますよscissors価格は都度お問い合わせください。床下から天井裏までみるので時

間と体力を使うんですよねcoldsweats01そのため多少は料金かかります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

外壁終了

044 外壁工事がほとんど終わりそうです。大工さんの工事も残り後わずかと

なりました。このままのペースですと3月に展示会ができそうです。happy02

K様あと少しの辛抱ですよscissors

F様邸も今月末か来月上旬には着工になりますので心待ちにしていてくださいね。必ず後

悔のしない家造りをご提案していきますので。happy01みなさんのおかげで現場が切れることな

く仕事とをさせてもらっています。感謝感謝です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

禁煙

皆さん、今日から禁煙します。禁煙宣言です。

10年以上吸い続けていたタバコを辞めます。とりあえず3日間辞めます。

それができたら、更に3日間禁煙します。長くがんばろうとすると長続きしない性格のため

少しずつがんばることにしました。成功の暁には・・・。なにもないですけどね。

まぁ、がんばれるだけがんばってみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕上げ

041 仕上げの段階になってきました。外壁が大分進みもう少しで外観が完成

します。中身は完成して展示会のお楽しみってことでね。基礎が始まって

からあっという間に出来上がっちゃいますね。K様は楽しみでしょうね。

ただ、これからが少しずつ忙しくなってくるんですよね。完成する前に施主

様にはやってもらうことがあります。住所変更や引越しの段取り新しく買う家電製品の手

配等々、結構忙しいものですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感想です

昨日、東京から帰ってきました。疲れました。人の多さにも疲れました。もう一泊して観光

したかったですね。各メーカーで新商品が出てることは分っていたのですが、やはり実物

を見たほうがはっきり分りますね。カタログで見るよりも何倍も参考になります。

水廻り関係であえて言うと各メーカーの傾向は主婦の味方がテーマなんですか・・・ね

掃除の簡単さをどこも売りにしてましたね。某○NAXのお風呂の排水溝に真似してどのメ

ーカーも類似品をだしてましたよ。どんどん新情報を発信していきたい今日この頃です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »