« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

今日で

今日でい一年が終わり、明日から新しい一年がはじまります。

皆さんお休み中は何をしますか?

私はリフォームです。てか、グレードアップですかね。

一度我が事務所を見たことある人は楽しみにしていてください。

皆さん良いお年をお過ごしください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

御用納め

今日で村建も年内のお仕事は終了です。

皆さんは良い一年でしたか?今年を漢字一文字に例えるなら何になりますか?

私は「激」ですかね・・・。1月に新居を建て~2月に事件が起こり~3月に会社を辞め

~4月に会社を起こし(6月まで遊んでましたが・・・)11月に法人化して、年末になって

しまった感じです。激しく変化した年ですね。最高に変化のあった28歳でした。

来年はいいことがありますように(^~^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引渡し

いよいよ引渡しです。10月に着工してから約3ヶ月長いようで短い期間でした。

3ヶ月間お待たせいたしました。村建ハウジングとしてはじめての新築です。これから少しづ

つ皆さんに認知していただけるようにがんばりますので応援お願い致します。

008_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒いですね

001003  今日は一段と冷え込んでますね。

昨日から土台と床を工事しました。あっという間に一階床

が出来上がりました。丁寧できれい!!さすがです。

年内の工事はここまでです。年明けには建てこんで行きますよ。寒い中ご苦労様です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おかげさまで・・・

3日間の展示会、おかげさまで大盛況でした。お越しになった方には感謝感激です。

まだ知名度があまりない我が社に来ていただきありがとうございました。次回は3月頃に

完成住宅内覧会を開催いたしますのでよろしくお願いしますね。

今日からK様邸の土台敷きです、気合を入れなおしてがんばります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ

本日から待ちに待った展示会です。

24日までの3日間です。朝起きたら天気もばっちし。(日頃の行いのおかげ?)

会社を起こしてから初めての展示会!!ちょっと緊張です。

たくさんの人に見てもらい我が社を知っていただきたいです。

是非見に来てくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬の基礎

001 雪が降り続くなかのコンクリート打ちです。冬の基礎はなかなか、皆さん

心配すると思います。

でも大丈夫なのです。冬には冬に打つように様々調整して工事して行くの

ですから。ちなみに、我が家の基礎は2月に造りましたよ~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

JIO

007006  今日はJIOの配筋検査でした。見事、一発合格でした。

当たり前です。基礎屋さんありがとー。最近では第三者機

関に検査をお願いするのが当たり前になってきましたね。

偽装問題があってからはなおさらですね。一部の業者のせいで全てがそういうふうにみら

れてしまいます。悲しい現実ですね。まぁ、我社はちゃんとやっているつもりですが、常に

そういうことを頭にいれて、がんばっていきます。今年の漢字は「偽」でしたね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

順調に

Photo 雪マークなのに、たいして雪が降らないので大助かりです。(^^)

今日は鉄筋を組んでいます。「べた基礎」と呼ばれている工法で基礎の底

の部分にも鉄筋が入っています。(隙間が空かなくなるんですよ!)

明日も同じような天気になりますように・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シロアリ

005 今日は白蟻対策です。寒いむつ市内に白蟻はいないと思っていましたが、実は結構いるのです。大切な家を白蟻に食べられないようにしっかりとした対策が重要ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

埋めました

今日は神社から頂いた鎮物を埋めました。基礎の下に埋めて土地を清め建物を守ってもらいます。生憎の天気で現場は今日は休みです。昨日から雪、雪、雪です。早く晴れて雪には消えていただきたいです。まぁ、今のところは順調に進んでるので大丈夫です。004

| | コメント (1) | トラックバック (0)

Photo 今日は朝から雪が降っています。いよいよ本格的な冬が到来ですかね。

今日からK様邸の基礎工事です。職人さん達が一生懸命掘っています。寒い中お疲れ様です。皆さんの協力あってはじめて家が建ちますので、家を建てるのは大変です。皆さんに感謝!感謝!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は遣り方

今日は遣り方です。建物の基礎の位置をだす大事な作業です。間違えると家が斜めに建ったりしてしまいます。(間違えて基礎を壊す会社もあるくらいです・・・)Photo

今日は雪がチラチラだいぶ寒くなってきましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ…

004  いよいよK様邸が着工しました。今日は地盤調査です。

見えない地盤を専門会社による調査です。いつもドキドキしてます。どうか良い結果になりますように。

006_2ちなみに場所はむつ市旭町ですので、機会がありましたら現場の経過を見守ってくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »